息子の幼なじみが留学する為、ママ友と見送りに羽田空港まで行ってきました。
女の子ですが、学校帰りによく我が家に来て、それはそれは可愛くて❤️
女の子がいない我が家には、遊びに来てくれてありがとう‼️という感じでしたラブ

そこで、留学先に買っていたお土産が

ポケモン、鬼滅、呪術、コナン

これらのステッカーや、ぬいぐるみとかを買って行くとすごく喜ばれるそうです‼️
今は時代が違うのね🧐私の時は富士山とか浅草寺とかだったなぁ ダサいあせるあせる

送って行きがてら、息子が小5の時主人の出張先に旅行✈️行った時の事を思い出しました。
我が家は小5、6と主人が海外勤務をしていました。全く1番大変な時に

せっかくのはじめての海外旅行だから、旅行前のウキウキをを楽しめばいいのに塾のテキストを持っていって、待ち時間に1つでも暗記物覚えさせようと必死でした悲しい悲しい悲しい

結局、気持ちもそぞろで覚えることができないし、全然やらない息子にちょっといらっとしたり、せっかくなんだから思いっきり楽しませてあげればよかったなぁと…悲しい悲しい悲しい


今となってはそこまでしなくてもいいのに!案件も、その時は必死で無駄な時間を過ごさせたくない気持ちでいっぱいでした。


申し訳なかったなあ悲しい悲しい悲しい

でも息子にそのことを言ったら、覚えてなくて泣き笑い泣き笑い泣き笑い

セーフ泣き笑い泣き笑い


今もしあの頃に戻ったら、勉強なんていいよ。て言えるかな?

やっぱり学習漫画ぐらい持ってちゃうかもてへぺろてへぺろ


なかなか思い切って遊ぶって親子で勇気が要ります




我が家ではずっとお世話になってきた鉛筆です

とにかく書きやすいんだって‼️

ちょっとお値段高いですがモチベーションアップにもなったようです😆


つばが大きくてかぶりやすく重宝しています。

シミが気になり出して💦

今年は紫外線予防をして少し綺麗になると良いな😆


部活の応援のせいか、シミがとても気になり出しました。今年は絶対焼けたくないので購入しました。