ドラえもん学習シリーズ

今日は暖かいですね。でも明後日から急に寒くなるようです。

三寒四温ですね。


こんな時はすかさず、四字熟語やことわざの意味や背景を伝えるとすんなり覚えることができるようです。


また、こんな時心強いのが、ドラえもんの学習シリーズ漫画でした。



四字熟語やことわざを暗記しようと思うと、なかなか頭に入って来ないのですがあせるあせる


本来ことわざの背景には歴史があったり、なるほどと思えることがあって、とても面白いんですよね。


学習シリーズ漫画は、そんな背景を面白おかしく書いてあって、すんなり覚えるのに役に立ちました



我が家はドラえもんシリーズのほか、ちびまる子ちゃんコナンも購入してました。ちびまる子ちゃんシリーズよく出来ていました


そのお子様に合ったものを選ぶと、国語の勉強にとても役に立ちますし、日能研でもおすすめしていました。


隙間時間(我が家は病院待ち時間や旅行のお供にも活躍しました)に読むのも良かったです指差し指差し