受験中にお世話になっったものラブ


お菓子のラムネやカカオポリフェノールが入ったチョコレートでした🍭🍫

森永製菓研究所によると、ラムネ約一本分を摂取すると、ワーキングメモリーや注意力などの認知能力が高まることが実験によって示されているそうです。つまり、

脳の働きの改善を促すわけです‼️

すごいですよね‼️


この結果から、ラムネを食べると、ちゃんとブドウ糖が体内に摂取され、脳まで届いていることがわかります。!!

なぜブドウ糖がいいかというと、効率的に脳のエネルギーに変換されるうえに、血糖値を上げることができるからだそうです。
ブドウ糖原料のラムネなら、糖の最小単位であるブドウ糖だけを摂れるので吸収効率がいいそうです。
実際に、ラムネの効果は研究で科学的に実証されているそうです。


また、チョコもブドウ糖が多く含まれているし、カカオポリフェノールがBDNFと呼ばれる脳内物質を活性化させ、記憶の形成に関わるので、学習効果の向上につながるそうです。🍫
また、カカオポリフェノールは健康効果も期待できるそうです。
(ただし、チョコレートは勉強の前や休憩中に食べるのが効果的のようです。)

ただし、中学受験の時にチョコレートを持たせたら、今のようにコーティングとかがしっかりしていないこともあり、
休み時間に食べようとしたら、部屋の暖房がきいていて、ドロドロに溶けていて💦💦手がベタベタになり、とても困ったとの事🙇‍♂️
テスト用紙が、チョコレートで汚れ、ティッシュで拭いて、めちゃくちゃ焦ったと息子に後日談で話されました💦申し訳ない🙏

受験やテストに持ち込むときは、ラムネは大丈夫ですが、チョコレートは暖房で溶けないチョコレートかどうか試してから持ち込むのが良いと思います。笑い泣き笑い泣き

大学受験の頃にはラムネ伝説が高校の中でも話題になっていて、ラムネを持ち歩く子が沢山いたそうです!!
我が子はセンター試験や大学受験の時ももちろん持っていて食べていたようです。アップアップ

先日スーパーで、受験生用のスーパーラムネと言うのを見かけました😵
普通のラムネで充分だと思います😆

物価高の今、手軽に受験アイテムとして持ち歩けるしお手頃だし😊


とても便利だと思います‼️









森永製菓 inゼリー エネルギーブドウ糖(180g*30個入)【ウイダー(Weider)】我が子の時代にはこのウィダーは発売されていませんでしたブドウ糖ブームなのかな?