中学受験中に買っておけば良かったと後悔した物 

疲れにくい機能などが付いている高機能椅子!!


我が家が受験中に困った事は、長時間椅子に座っていることによる腰痛でしたえーんえーん

最後の方は毎晩夜になると腰が痛くなりとても辛そうでしたえーん

もちろん、体を動かしたり、ストレッチしたり、マッサージもしましたが、6年生になると机に座っている時間が圧倒的に多くなり、慢性的な腰痛に悩まされていました

中学に入って、時間的にも余裕ができ、椅子も小さくなったからと家具屋さんに行き椅子を買い変えたところ…腰痛が治ったのです‼️


お安くはなかったのですが(普通の学習椅子に比べ2〜3万高かった記憶があります)社会人になっても使っていることを考えると、コスパはとても良いと思います。ニコニコ

正直、もっと早い段階で変えていれば良かったと後悔しましたあせるあせる



中学受験に絶対必要なのは健康だと思っています。

どんなに頑張っても、当日体調が悪ければ残念な結果になってしまうこともありますえーん

また、長期間毎日続くものなので、健康でないと最後まで受験勉強を頑張る体力や気力が続かない事もありますえーん

健康だとメンタルも安定します‼️


我が家は小学校1年生から3年生まではリビング学習でしたが、4年生もからは自分の部屋で勉強することが多くなりました。

もし椅子選びを迷っているようでしたら、お子様にあった、体に負担がかかりにくい椅子を選ぶことをお勧めします。


例えば、低学年の時に大きな立派な椅子も不似合いかもしれないので、低学年はリビングの椅子での勉強、4年生位から腰痛対策用の椅子を購入も良いかもしれないですねニコニコ


友達に私の椅子の失敗談を話したら、4年生のはじめて塾に通い始める時に、新しく腰に負担のかかりにくい椅子を購入したそうです。お子さんはとっても喜んで、やる気モリモリになったそうですアップアップ
小学校1年生の時、ピカピカのランドセルにピカピカの新しい靴。それだけでもウキウキします音譜音譜


4年生の塾に行き始めると同時に新しい椅子を購入するのも、お子様のやる気スイッチを入れるナイスアイディアだな‼️と


いつか孫が生まれたら、私も真似したいと思います。(笑)