そうはいかない現実との狭間で


悶々と過ごす・・・




スケジュール帳を真っ黒にすることに

充足感を得ていたあのころ


あたり前のように腕時計をつけて

たいした理由もなく髪を短くして



とにかく予定を入れまくり

積極的に他人と交流を図り

懸命に社会に溶け込もうとして


そういうものだと思い込んでいた




気づくと


人の目ばかり気にする自分と

内なる自分とが

毎日毎日葛藤し続けていた



体裁ばかり意識して

好かれようと必死で

外の速度に合わせっぱなしで





もたなかった ・ ・ ・ ・ ・ ・




自分には合っていない世界だと


わかった



外に合わせて生きる生き方は

やっぱりしんどかった




それから

だんだん生き方が変わっていき



それでもまだ




ほんとうにしたいことを

置いてきぼりに


ほんとうに考えたいことを

後回しに







さあ


今日くらいは

思いつくままに一日をつかいきろう!!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



そんな

まれにみる正直な日にかぎって


とくにすることがみつからないのは


何で? (笑)




2021.10.29 夜
KANAME



【関連記事】

2021年9月12日 投稿
2021年8月17日 投稿
2021年4月29日 投稿
2021年4月10日 投稿
2021年3月15日 投稿

2021年1月28日 投稿
2021年1月16日 投稿