ATAMIジャカランダフェスティバル2024 | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

『花が頭に落ちると幸せが訪れる』

と言われるジャカランダの花を見に

静岡県熱海市へツーリングに行ってきましたルンルン

 

まずは源頼朝ゆかりの伊豆山神社へ。

手水舎では赤白二龍から水が出ていますひらめき

この赤白二龍は、赤は火・白は水の力を掌り、

二龍の力を合わせて温泉を生み出すという守護神だそうです。

 

 

 

この赤白二龍が守る霊湯「走り湯」へ向かいます。

日本でも珍しい横穴式温泉で、日本三大古泉の一つです。

神社から徒歩で階段837段下った所にあるそうですが、

もちろん、バイクでニコニコ

 

 

入り口から蒸気が漏れているのが見えますひらめき

 

 

中に入ると蒸気がもっくもくで熱気が凄い!!

直ぐに眼鏡は曇るし、眼鏡を取ると何も見えないしアセアセ

で、旦那様に動画を撮ってもらいましたウインク

温泉、湧き出てますねー!

 

 
熱海駅前の駐輪場(1日200円)にバイクを停めて、
熱海サンビーチ沿いのジャカランダ遊歩道を散策しますニコニコ
紫の花が綺麗で良い匂い飛び出すハート

 

 

ブーゲンビリアのアーチに、アメリカデイゴにヤシの木。

南国ムードを楽しめますニコニコ

 

 

熱海といえばの「お宮の松」指差し

 

 

熱海親水公園のジャカランダも見ながら海沿いを進み、

糸川を曲がります。

熱海桜の標本木も、日を浴びて気持ちよさそうですにっこり

 

 

糸川遊歩道はブーゲンビリアの花が綺麗に咲いてますニコニコ飛び出すハート

 

 

脇に、ブーゲンビリアの花の家を発見指差し

凄いキラキラ

 

 

熱海駅に向かって坂道を登って駐輪場へ戻ります。

途中に7つある熱海温泉の源泉があったり、

美味しそうなお店もいっぱいあって、

こちらも楽しい道でしたニコニコ

 

ランチは駅前商店街で食べ歩きと思っていたのですが、

坂道に疲れ、途中で軽食ランチを頂きました照れ

あんみつ美味しかったですラブラブ

 

 

バイクに乗って、来宮神社へ。

数年ぶりに来たら、境内に幾つかカフェが出来ていたり、

とってもお洒落になっていてビックリびっくり

 

 

 

 

参拝した後は、樹齢2100年越えと言われる

ご神木の大楠を見に行きます飛び出すハート

本州1位(全国2位)と言われる巨樹キラキラ

素敵ですラブ

 

 

第二大楠(樹齢1300年越え)も立派!!

麦こがし コロン」という名前に惹かれ購入ニコニコ

素朴で美味しいお菓子でした飛び出すハート

 

 

我が家の麦こがしちゃんの「ご飯をコロン」

の動画をよかったらどうぞ照れ