「千年乃藤」と「神代植物公園」 | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

最近、旦那様のお休みの日は雨ばかりタラー

でも、せっかくのお花の綺麗な季節なので、

お花を見に、車で出かけてきましたニコニコ

 

まずは東京都調布市に鎮座する國領神社へ。

目的は御神木である「千年乃藤」ですニコニコ

 

 

やはり、情報通りアセアセ

ほぼ咲き終わっていましたガーン

でも毎月1日の朔日参りにあわせて

金色で押印された御朱印を頂けましたウインク

 

 

深大寺そばを食べに行きます。

今回のお店は「多聞」さん。

旦那様は多聞そば(二八)の天ざる

私は平日限定のそば弁当(三七)を頂きましたニコニコ

美味しかったけど、旦那様は十割そばを食べたかったそうで残念。

今は打ってないそうですショボーン

 

 

前回は深大寺をお参りし、鬼太郎茶屋でおやつを頂いたのですが、

今回の目的はお花!

神代植物公園を見学しに行きましたニコニコ

 

しゃくなげ園

 

しゃくやく園

 

大温室①

 

ダースベーダーに似てる指差し

 

大温室②

 

大温室③

 

傘をささずに回れる温室は良いですね飛び出すハート

 

 

ばら園

ローズフェスはまだだけど、綺麗に咲いてましたニコニコ

 

ふじ園

八重の藤や白い藤もあり、とても良い匂いでした照れ

 

噴水とスイレン池

 

つつじ園

 

ジャーマンアイリス展を開催していました。

 

 
これだけ回っても、まだ半分も回ってない広さ。
で、500円と太っ腹の料金ですキラキラ
雨でも沢山のお花がみれて、大満足の植物園でしたラブ
 
ちなみに我が家のペット シャキたんのシャ
シャクヤクの花のシャなんですよハート
 


 へそ見せシャキたん( ^ω^ )

シャクヤクの花のように可愛いです飛び出すハート