静岡旅行(静岡市〜富士宮市)  2日目 | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

2日目の朝。

伊豆半島から昇る綺麗な朝日を見ましたひらめき

 

 

宿でたっぷり朝食を頂き、出発します!

お腹がいっぱいだったので、

石垣イチゴ狩り→静岡イチゴの三時のおやつ

に予定を変更して、清水港に向かいました。

 

 

清水港で遊覧船にのり、

カモメに餌やり&イルカウォッチングの予定でした。

が、最初のクルーズが11時半発Σ( ̄□ ̄|||)

時刻表のチェックを忘れるというミスを犯してしまいましたアセアセ

 

出航まで、まだまだ時間があるので、

クルーズ船→清水魚市場でランチの予定をまた変更し、

由比宿に向かいました(*'ω'*)

 

 

東海道名主の館「小池邸」を見学。

水琴窟が良い音ひらめき

そして、その斜め向かいにある「由比宿東海道あかりの博物館」を見学しました。

 

 

沢山の灯りに関するものが展示されています。

店主さんの知識も凄くて、聞くとなんでも答えてくれます。

 

 

奥の別棟にいくと、

こちらは昭和の懐かしグッズが沢山!!

とても楽しい時間を過ごせました飛び出すハート

 

 

道の駅「富士」に寄り道し、富士宮に向かいます。

匂いに誘われるまま「お宮横丁」に入り、

富士宮やきそばと静岡おでんのB級グルメランチニコニコ

富士山の雪解け水が飲み放題でした飛び出すハート

 

 

富士山世界遺産センターへ向かいます。

 

 

建物が素敵なだけでなく、スタッフも一流!

接待も知識も素晴らしいです飛び出すハート

屋上からの景色も最高だし、富士塚もあるし、楽しい場所でしたニコニコ

 

 

富士山本宮浅間大社へ向かいます。

国内1300余にのぼる浅間神社の総本宮にして、駿河国の一之宮。

所有する富士山の山頂には奥宮が設けられています。

 

 

本殿・拝殿・楼門は徳川家康が寄進したものです。

桜の季節に行ったら、また素敵そうです飛び出すハート

 

 

最後に、静岡イチゴのパフェを食べて旅を終了しました。

アイスに負けない甘い静岡イチゴ!

とっても美味しかったです目がハート

 

 
予定変更だらけの二日目でしたが、
行きたい所を沢山チェックしておいたおかげで楽しく過ごせましたニコニコ
お土産に「あんの専門店きたがわ」さんの御みくじ餅を3個買って、
家族三人で選びあいました。
私が選んだお餅の御みくじは中吉でしたルンルン

 

 

かにちゃんとお留守番してくれた我が家の「ムッチ先輩」ニコニコ

旅行で二日くらい合わなくても、寂しがりもしませんよ💦

 

ただいま放送中の金曜ドラマ

「不適切にもほどがある」にハマってます飛び出すハート

改めて見返すと、けっこう恐ろしい昭和時代。

自分はそれが当たり前と思って生きていたんだと思うと不思議です。