ローバイの丘 | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

まだ、たまに痛みが襲ってきますが、

おかげさまで帯状疱疹は落ち着ついてきました。

とにかくあの激痛が出なくなったので嬉しいです(;´∀`)

 

 

ロウバイの甘い匂いをとっても嗅ぎたくなり、

神奈川県厚木市にある「ローバイの丘」に行ってきました

神奈川県松田町にある「寄ローバイ園」に比べると

かなり規模は小さいですが、それでも甘い良い匂いが楽しめます(*´ω`*)

 

 

2種類のローバイだけでなく、菜の花と白梅も楽しめました(*^^)v

 

 

花を満喫した後は食を満喫しに行きます♪

プレシア本社工場にあるファクトリーショップeMitasへ。

工場で出た切り落とし等のアウトレットスイーツが格安で買えます!!

 

 

隣に併設されたカフェでランチをしました。

+250円で、ドリンクとスイーツ(1回おかわりOK)が付きます♡

 

 

食後に工場見学をさせてもらいました。

工場内の写真はNGなのでありませんが、

5階から工場で働く人と、機械からたくさん出てくるお菓子たちを眺められます。

 

 

そのあとは、以前訪ね、気に入った神社仏閣へ

御朱印を貰いにめぐってきました。


「土屋銭洗い弁天 妙圓寺」

入口に飛び出し坊やを発見!

以前行き止まりになっていた洞窟「岩屋霊穴」が開通していました( ^ω^ )

 

 

関東三大稲荷社の一つである「白笹稲荷神社」

天井に、とても素敵な龍の絵があるとは気付かなかった!

 

 

「出雲大社相模分祠」

梅まつりが開催されていました。

この社の造り、なんかあまり見たことないかも。

 

 

千年の森で湧水を頂き、

社の豆腐工房「三河屋」さんで立春大吉のお豆腐を買って帰りましたニコニコ

 

 

一度行った場所に、また行く事はあまりないのですが、

前回と違った事に気付けて、2度目も楽しいんだな、

と思いましたニコニコ


 

 

家に帰ると、麦ちゃんの匂いを嗅ぎます。

チンチラさんは基本無臭。

草食なので匂いません。

でも、麦ちゃんはなんか安心する好きな匂いがします(〃ω〃)

この口を開けた馬鹿ヅラも、なんか安心します。笑


 ご飯のお皿に足を乗せて

お行儀が悪い麦ちゃんですみません💦