帯状疱疹 | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

 

首が痛いー!こったかな?

耳が痛いー!中耳炎かな?

異常にだるいー!なぜ???

と思っていたら、左耳~首にかけて発疹。

ピリピリ、ヒリヒリ、ズキンズキン(>_<)

これは!と思い皮膚科に行ったら、

やはり「帯状疱疹」でした( ノД`)

 

抗ウィルス薬と痛み止めと軟膏を貰ってきましたが、

全然痛み止めが効かない(´;ω;`)ウゥゥ

痛くて痛くて眠れない。

眠れないから、帯状疱疹のことをググってみると、

「顔面麻痺・難聴を引き起こす」「これからもっと痛くなる」「1か月続く痛み」

「帯状疱疹後神経痛」「水疱が破れてケロイド状の皮膚」

恐ろしい言葉がどんどん入ってくる💦

さらに気分が落ち込むので、夜中にググるのはだめですね( ;∀;)

 

夜行性のはずの麦ちゃんをみて、気分をあげて乗り切ります。



帯状疱疹は、ほんとに痛いです。

治っても、その後帯状疱疹後神経痛がしばらく続くそうです(T ^ T)

疲労・ストレス・加齢が引き金になって起きるそうなので、

皆様お気を付けください。


ちなみに帯状疱疹のワクチンを調べてみたのですが、

5年と10年の2種類があるそうです。

10年のワクチンは1回22000~23000円。

それを2回打つので、計44000~46000円。

横浜市は今のところ補助金なし。

人によって症状はいろいろだし、打つのを悩む値段でした。

 

早くこんな風に寝たいです。



GODIVAコラボのミスドのドーナツ

第一弾



第二弾



 どっちもとっても美味しかったです💕