日光東照宮&奥日光名瀑三滝タンデムツーリング | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

旦那様のお友達と一緒に、

日光へタンデムツーリングに行ってきましたニコニコ

残念ながら、お友達の奥様は風邪をこじらせお留守番悲しい

 

朝6時に我が家を出発!

首都高東北道を、SAに寄り道しながら進みますニコニコ

 

 

日光宇都宮道路に入り、今市ICで降り、

道の駅 日光や、日光駅を見ながら更に進みますニコニコ

 

 

日光東照宮に到着!

小学校の修学旅行以来ですひらめき

東照宮に続くこの広い道はなんでか良く覚えてるニコニコ

 

 

有名な三猿も覚えてるニコニコ

 

 

眠猫までも覚えてるんだけど、

この奥の階段を登った徳川家康公のお墓と、

鳴き龍は全く覚えてなかった💦

約40年前ですからね指差し

 

 

奥日光三滝、そして日本三名瀑の一つである「華厳の滝」に向かいます。

先日「袋田の滝」をみたので、

あと残り一つ「那智の滝」も見たいなぁひらめき

駐車場内のレストランで何の期待も無く食べたランチが美味しかった飛び出すハート

 

 

 

中禅寺湖紅葉を見ながら、

奥日光三滝の一つ「龍頭の滝」へ。

写真がヘタッピィだけど、紅葉が綺麗でした飛び出すハート

 

 

男体山?日光白根山?太郎山?

よくわからないけど、綺麗な山を見ながら、戦場ヶ原を抜けて、

 

 

奥日光三滝の一つ「湯滝」に到着!

この滝は初めて見たけど、こちらもまた素敵でした飛び出すハート

このツーリングのために自撮り棒を購入したお友達と

三人でたくさん記念撮影をしましたよ。笑

 

いろは坂を下って帰ります!

いろは坂って、第一第二があって、

それぞれ一方通行だと初めて知りました💦

 

 

 
帰りもSAに寄り道をしながら進みます。
羽生SAって素敵で、「忠八」のうな丼(テイクアウト)が美味しかった飛び出すハート
蓮田SAに売ってる「柏屋薄皮饅頭」(賞味期限短い方)は絶品だった飛び出すハート

 

 

家に着いたら21時あんぐり

楽しいと時間はあっという間ですね。

お友達と一緒のツーリングに、また行きたいですニコニコ 



待ちくたびれたシャキたん(*'ω'*)

遅くなってごめんね🙏