枝垂れ桜咲く身延山タンデムツーリング | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

バイクの二人乗りでのドライブは

タンデムツーリング

と言う事をようやっと覚えましたニコニコ

 

ということで、旦那様のお友達ご夫婦と一緒に

山梨県身延山までタンデムツーリングしてきましたルンルン

道の駅に寄り寄り、下道でいきますニコニコ

桜や富士山を見ると、テンションあがりますね上矢印

 

 

身延町はゆるキャン△の聖地らしく、

売り切れたら大変!と、行きがけに

アニメに出てきたみのぶまんじゅうを購入。

私も見たことも無いのに、つられて購入しました。笑

 

 

身延山久遠寺に到着飛び出すハート

この日は渋滞緩和のための交通規制があり、車は入る事ができないのですが、

バイクは入れます指差しイイネ



ガラガラの駐車場にバイクを停め、

無料のスロープカーに乗って、久遠寺境内へ入ります。

スロープカ―からの眺めがピンクで綺麗ひらめき

 

 

750年の歴史がある身延山久遠寺は、

鎌倉時代に日蓮聖人によって開かれた日蓮宗の総本山です。

 



桜がちょうど満開で、至る所で綺麗に咲き乱れていました飛び出すハート

 



樹齢400年枝垂れ桜

全国しだれ桜10選に数えられていますニコニコ

 

 

ロープウェイ(1500円)に乗って、山頂に行きます。

所要時間約7分。

歩いていくと2時間半とか?(;´Д`)

 

 

奥之院

 

 

山頂からは富士川富士山が見えます。

曇っていたけど、頭を出してくれました♪

ゆるキャン△を知らないくせに、

苦死切りだんごを食べました指差し

 

 

行きに寄れなかった山門を見て帰ります。

サルの親子も見れましたニコニコ

山門から境内までは、287段の石段を通るそうです不安

バイクで来て本当に良かった!

 

 

帰りはまた道の駅に寄り道しながら、下道を走り、

御殿場から東名高速道路に乗って帰りました。

朝6時に出発して、20時半帰宅!

距離にして406kmのタンデムツーリングでしたキラキラ

初のロングツーリングで、内腿が筋肉痛になりましたが、

とても楽しいお花見タンデムツーリングでした飛び出すハート