最初見つけたのは。
こんな投稿でした。


この写真ではわかりにくいですが。
実際は動画で。
明らかに足の形や歩き方が不自然で。
一体この仔は。
どんな虐待を受けていたのかと気になり。
アニマルレスキューたんぽぽさんの。
他の投稿を観に行きました。

そこで。
信じられない程の事実と姿に。
震えと共に涙が溢れました。




こんな紐で繋がれたまま。
虐待を受けていたのです。

ご飯も、ろくにもらえなかったのでしょう。
生きているのが不思議なくらいの痩せ方です。

そして。
こんな状態の、この仔を見ても。
【物】扱いに従順な警察官には。
失望しか、ありません。
投稿の中にも有るように。
法律云々ではなく。
"人として"何も思わないのでしょうか?

幸い。
あゆ太郎くんは命を救われ。
穏やかな日々を手に入れました。

しかしながら。

こうしている今も。
人知れず【飼い殺し】にされている仔達が。
苦しんで居るのだと思うと。

胸が痛く。
やるせない気持ちになります。

そもそも。
どうして、こんな風にしか飼えない人が。
飼い主になろうとするのでしょうか?

絶えない虐待案件に。
尽きない疑念ばかりが残ります。



弱いものを虐める人間は。
その人間自身が弱いのです。

何より。
行った報いは、必ず自分に返ってきます。

弱い者虐めの代償は。
決して軽くは、ないのだということを。
いずれ。
その身で痛感して欲しいと思います。