これもまた。
保護犬や保護猫に関わる方々にとっては。
共通の想いだと思います。


野良猫や野犬だった仔達は。
その多くの仔達が。
「人間は怖い」 と生きてきたが故に。

心を開くまでには。
多少の個体差は有れど。
恐らく膨大な時間がかかります。

それほどまでに。
深い深い傷を心に負っている仔達も。
決して少なくありません。


しかしながら。

そういった仔達であっても。
保護したからには。
「絶対に幸せにする❗️」

そんな想いで。
多くの方が、お世話されています。

それこそ。
"駄々洩れかけ流しの"愛情を持って。


そして。
そういう仔達だからこそ。
ほんの少しでも心を開いてくれた時は。
本当に嬉しいものだと。
私自身も経験から知っています。


どんな仔達であれ。
幸せになる為に生まれてきて、生きています。

丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

動物達は。
純粋であるが故に。

本当に。
表情豊かに感情を示してくれます。



いつか全ての犬猫達が。
幸せな笑顔で生きられる社会に。

そう願いながら。

微力ながらの発信や行動を。
これからも続けていきたいと思います。