この方だけでは、ありません。
 
各地方から、有志の方々が。
危険を省みず。
現地まで物資を届けて下さっています。

更には
迷子になってしまった仔達。
飼えなくなってしまった仔達にも。
手を差しのべてくださるとのこと。

 
近年。
 
大きな災害が起る度。
こうして少なくない方々が"動物達の為"
そして、それは。
"動物達を【大切な家族】と想う人達の為"にと、動いてくださいます。
 
誰にでも出来ることではありません。
私には到底出来ないことです。
 
本当に頭が下がります。
 
 
後方支援しか出来ないけれど。
何かしら力になりたいと思っています。
 
 
そして。
こんな時だからこそ。
 
 
 
 
現地では。

まだまだ理解の無い人達に。
心無い言葉を浴びせられることも。
少なくないと聞きます。



人間すら生きていくのが困難な状況の中で。
共に暮らす【大切な家族】を護る為に出来ること。
 
改めて考えなくてはと思うのです。