記事を読みながら。
涙が止まりませんでした。


どうして、この仔は。
人間に酷い目に遭わされたのに。

こんなにも人が好きで。
こんなにも真っ直ぐに笑えるんだろう…。


あんなにたくさんの腹水をお腹の中に抱えて。
フィラリアのせいで。
呼吸も苦しかっただろうし。

そんな状態で放浪して。

どれだけ苦しかったか。
どれだけ不安だったか。
どれだけ怖かったか…。


それなのに、この仔は。
"人間に甘える"
人間が大好きなんだ…。


この仔の元飼い主は。
病気になった、この仔を裏切った。

でも、この仔は。
もし元の飼い主が現れても。
きっと変わらず。
笑顔で甘えるのだろう。

"裏切る"ことも。
"疑う"ことも知らずに…。



なんて人間は醜くて。
なんて人間は浅はかで。
なんて人間は愚かなのだろう。


それに比べて。
動物達の真っ直ぐな心根に。

畜生は私達の方だと思い知らされます。


そして。
頑張って健気に生き抜いた、この仔が。
残された僅かな時に出会った。
たくさんの優しい人達。

それは。
この仔の犬生への。
何よりのご褒美。



どうか。
どうか最期まで。
今度こそ幸せに生きて欲しい。




そして、どうか。
この仔を辛い目に遭わせておいて。
平気な顔で生きている畜生な飼い主に。

史上最悪の天罰が下りますように🙏😶💢