明日あたりからこちら地方台風の影響がでそうです


今日はめちゃくちゃいいお天気で暑すぎ

36℃



雲はやはり普段より大目ですね





最近 長男次男ふたり揃って車の免許とりました


この前練習で横に乗りましたが生きた心地がしなかったよ


初めは慎重すぎるほどなのでトロトロと無気力

周りの車の方々クラクションも鳴らさず温かく

(多分)付き合ってくれたのではないでしょうか



曲がる時大回りで車線はみ出してるし信号の変わるタイミング時のトロトロ具合にはびっくりしたよ


あと駐車場の停車もまだまだだわーもやもや





我が家は三菱のデリカとスズキのエブリワゴンに乗っていますがエブリワゴンを買い替え予定です。


13年も乗ってますがまだ5万キロくらいでまだ大丈夫なんですがね


実家の母の車が悲鳴をあげる寸前なのです

70代半ば運転はあと数年くらいだと思いますがなんせ田舎なので車がないと本当に不便です。


友達と楽しみにしている大衆演劇通いや整体通いに車必須。


車がないとたちまち引きこもりそうです。

なのでエブリワゴンを進呈し我が家は新車を指差し



買う車種はホンダのN-VANのボタニカルグリーンにしようと思います。



外車に一度は乗ってみたいけどスーパーとパートの行ったり来たり軽四で事足りてますチュー



またデリカ買い替えの時に考えます

まだまだこれから10年は乗る予定だけどね



まだ見積りも何もしてないけど新車が来るまでに息子達運転に慣れて欲しいなぁ


当てられたらショック真顔


でも人に当たらなければ車が傷つくくらいならねヨシですよね凝視




パート時間増やして1ヶ月

思ったよりも大丈夫でした

なんならもう少し増やしてもいけそうだけど

来年は今の状態でも103万越えそう



なんか10月から何たらかんたら制度が変わるとか変わらないとか⁈

これ以上増やさない方がいいのかな


昼からも仕事の日はもうお昼ご飯が楽しみすぎる

冷たいそうめんやらうどん持って行ってますよ

あとおやつとアイスコーヒー必須!


アイスコーヒーは会社の自販機で買う事も出来るしフリードリンクでも飲めるんですけどね


フリードリンクのある食堂は社員の方々がいっぱいで行く気にならず。だからスープジャーに氷いっぱい入れて持って行ってますよ。


全然溶けてないからめちゃくちゃ冷たくて美味しいです。なんか節約も出来てそうだし。


たまーに昼からの仕事があった以前はコンビニでお昼買ったりコーヒーやスイーツ買ってましたけど毎週の事になったら家から持参が一番節約になりますね。



食後は車で一眠り

寝たらあっという間に時間がすぎるけどこの昼寝が大事な気がする


すぐに寝れるって事はやっぱり疲れているでしょうね



元気に働ける事に感謝して頑張りますグー



台風の被害があまりない事を願います。

皆様もお気をつけてください。