ゴールデンウィーク終わりましたね

休みはあっという間です


我が家はまぁ近所をうろちょろしたり2年前のゴールデンウィークにも行った奈良公園にも行ってきました。



前回もそうでしたが先にならまちにてランチ


カナカナさん

古民家で落ち着く

ゆる〜い扇風機の風が心地よかったな








奈良公園入ってすぐに「エクスキューズミー」と女性に声をかけられたよ 

30代後半〜40代くらい


そしてナイロン袋を差し出してきた


ひぇ⁈っと一瞬思ったけど

覗いたら鹿せんべい(大量)



エッいいの?って思わずタメ口で言っちゃったよ


そしたら「うん」って頷いた


「ありがとう」って言ったらニコッとして去って行った女性


韓国人?中国人?会話成立してたけどね



ラッキーだけど午後の鹿はお腹いっぱいでせんべい食べないチュー


なんならおねむな鹿多数



なんとか食べてくれる鹿探したよ



全部食べてくれた




目的は公園内にある奈良国立博物館です




空海の貴重な展示品を見てきましたよ



なかなかの混雑ぶりでしたが見応えがありました

娘が意外にも熱心に観ていたので行ってよかったです


たまに博物館や美術館で鑑賞するのもいいですね



鑑賞後はまたならまちで休憩

cafe春さんでスイーツ



抹茶モンブラン最高に美味しかったです





ゴールデンウィーク中にダイニングの照明変えました



ずーっと前から変えたかったのよ

やっとです




我が家は家具の配置の加減でダイニングテーブルの真下に照明がこないのでフックで配線をずらしました





ライトの色、明るさなかなか良い





前の照明の傘

元々水色でしたが数年前に黒に塗りました


23年間お疲れ様!





なんだか腰の調子がまた怪しいので明日はパートが終わってからマッサージ行ってきます


初めての所だからどんな感じだろう

それより明日パート腰大丈夫かなもやもや