なんだか急に涼しくなりましたね

明日からテニス再開です
昼間はまだ暑いですが少しはまっしでしょう。





最近、目の調子が悪くて…

老眼すすんだポーンというか多分スマホ老眼だわ。


私、息子以上にスマホにのめり込んでるダメな母よ



目の衰え方が酷いわ。



コンタクトすると近くがぼやっとして見にくい


眼鏡だとそうでもないんだけどね




なので眼科に行って相談し、コンタクトの度数を改めて見てもらい処方しなおして頂きました。




今までワンデーアキュビューのディファインだったけど、眼科横のコンタクト屋さんが取り扱っていなかったので比較的によく似た物を選びこちらにしました

またブラウン系のカラコンです



{1F3FA59D-53BD-46C8-927C-7A52F2D473FD}



{218EB3B3-9FD3-4ACF-865B-9A8215ED5927}




左右の度数が違うから間違えないようにしないとねびっくり




今まで20年以上、コンタクトしてたのに、私ったらコンタクトの装着液たるものを知らなかったのよ。


今回初めて行った眼科で教えてもらいすぐ買ったわ。


装着液垂らしてつけるとやっぱりうるおいがある気がする

早く知りたかったわ。コレ


{9F26BC70-AC5B-4D90-83F4-88C4FFFD2850}



コンタクトの度数を落としました。


すると近くがぼやっとせずよく見えるようになりました。


遠くは今までより見にくいかもしれないけど充分車も運転できるくらいです。


おかげで違和感なくて凄く楽になって良かった‼︎



これでパートでサクサク動けるかしら…

というか、今凄くパートが暇なのよ


で、パートさんみんな9月いっぱいでとりあえず終了となってしまいました



でもね、また再開する予定はあるみたいで、そうなったら今のパートさん達は優先的に声をかけてもらえるとの事なので私、待つわ真顔



だって私、キンチョーしいの人見知り。
新しい環境に慣れるまで時間がかかるのよ


今のパートで働き始めて10月で一年。
少し慣れてきたわ


ヨボヨボになるまでココで働くって決めてたから待つわよ。


待ってる間は内職頑張るわ


8月の内職代  4400なり〜 


8月は2回内職あったかな⁈
確かどちらも3日で仕上げだったから6日で4400円って事ね。


1回買いもんに行ったらなくなる金額よ。


内職代は金額が少なくても使わず通帳に貯めています。

塵も積もればですからね



パート、ほんまに再開できるのかな

再開してるのに声をかけてもらえてなかったら凄くショックだわね


ま、しばらくは内職とすっかり忘れてた家のリノベーションしときます。

天井を塗る予定です!