スゲー!そして、大人買い…24.6.17&18母飯 | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

関係ないですが…

6/17に息子が東京タワーで撮った渾身の一枚。

 

 

 

 

 

うん、上手い。

親バカとかそんなじゃなく。普通に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑6/17母飯。

 

 

 

 

 

 

東京タワーへ行った日の夕飯はあっさりめで助かった。

刺身やアジのたたきに枝豆と水菜のじゃこと梅和え。

 

 

 

 

 

 

昼にラーメン1杯丸ごと食べたのに夕飯も食べ…

翌日は大雨のため一日ネトフリdayに。

母にも我が家のアカウント情報教えたら二人して各ディバイスとお友達。←

娘は5時間、息子は6時間の日だったけどあっという間に過ぎたわ。

できることならもう一回学校行って来てって「おかわり」望みたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑6/18母飯。

 

 

 

 

 

母娘とクズ化していた日の夕飯はあっさり。

寒かったから鍋を所望。うまし!!

食べ過ぎたから今朝の体重は度肝。

 

 

 

 

 

 

そうそう、オンニ。

あのトマトは甘いからケチャップやソースを入れると余計甘くなります。

トマト、赤ワインとナツメグにコンソメを入れればOK。

 

 

 

 

 

 

ナスとピーマンも焼いている時に調味料を足さず、焼く時はあくまで(多めの)油だけ。

焼き終わってから醤油やポン酢をかければ見た目キレイです。

 

 

 

 

 

 

そして、今日は高校時代の友人と会合。

もうさ、話が止まらないのよ。

会わない間にいろいろあったり、昔の話とかね。←今回の帰国で二度目の会合のくせに

 

 

 

 

 

 

その友人と会う前にドラッグストアへ。

ていうか、ドラッグストアって間違いなく和製英語よね。

ドラッグストアなんて海外で言ったらどうなんだ…

コイツを買いに行ってきました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、すごくね?

 

 

 

 

 

半年に一度歯のクリーニングをしてるだけじゃ足りない。

これ使ってびっくりよ。

出る、出る、出る!

 

 

 

 

 

 

ただゆすぐだけで口内の汚れが出てくる。

もう衝撃だよね…歯磨き直後なのにスゴイ汚れが出てくるんだから。

 

 

 

 

 

ってことで、大人買いしてアメリカに持ち帰ることにしました。

と言っても5袋(1袋5本入)だけど。←