24.3.2ごはんと「会話」の土曜日 | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンタン鍋。

 

 

 

 

 

 

 

大絶賛だったワンタン鍋。

中華風のスープにしたのもアタリだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の鼎泰豊の影響…でもないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくワンタン作りたくなってさ。

ワンタンスープだと味気ないし…

ワンタン鍋にしようと思って実行。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週とは打って変わって雨の土曜日。

先週は半そでで過ごせるくらいだったのに…

 

 

 

 

 

 

 

夕べ寒かったのと女子の日ってのもあるのか?

眠いのになかなか寝付けなかった。

6時過ぎに目が覚めてゴロゴロしてからご飯を作り…

8時過ぎにジムへ。

 

 

 

 

 

 

 

この時は大して雨降ってなかったんですよ。

でも、ジムでガッツリ汗かいてシャワー浴びて出たら大雨だった。

 

 

 

 

 

 

 

このジムですが…

今日は結構色んな人と会話したなあ。

 

 

 

 

 

 

 

仲良しのインストラクターが今日は私のとるクラスに来てて。

そこで彼と話をしたり、その彼のクラスで知り合った2人の子もいて話し…

さらに数年ぶりに再会したアフガン系の子も話した。

彼女に関しては会わない間に子供が一人増えたみたい。ほっこり

そして、昔から知り合いの人や最近話すようになった中国人と話したり…

とにかく会話をした。

 

 

 

 

 

 

 

こういうのストレス発散になっていいよね。

私、海外では自分から話しかけることはあまりありません。

面倒じゃない?←

 

 

 

 

 

 

 

それに、なんか日本人とタイミングが違うと思わない?

話しかけるタイミングとか笑うタイミングとか?

 

 

 

 

 

 

 

ま、今日はそんなの関係なく話せた感じ。

これだよ、ジムへ行く醍醐味のひとつは。

仕事始める前はジムで細々と英語習得してた感じだからね、私。

 

 

 

 

 

 

 

さてと。

休日を無駄にしないためにも明日やることをリストアップしておこう。

ついでに、有給取る日も計画しておかないと。

有給は買取りよりも使うのがベストと私は思うのでね。

無駄なく使って辞めたいと思います。