24.2.29豚君お弁当 | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん。

揚げ出し豆腐。

豚骨中華スープ。

 

 

 

 

 

 

 

水曜日に作った木曜日用の豚弁当。

揚げ出し豆腐はみんなの大好物。

2丁使って完食!

 

 

 

 

 

 

 

豚骨スープも数時間煮込んでおいしくできました。

休日はやや手間のかかる料理ができる。

気持ち的に少し余裕あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週も終わり…どころか2月が終わったし。

あっという間に1年終わるよ、マジで。

来週からはサマータイムだし…←これはうれしい

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はとにかく出費がすごくて懐が痛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

再来週はメキシコで豚の親戚だか何だか←の結婚式に出るんですよ。

結婚式用の衣装(ま、激安のだけどさ)買ったり。

ジムの年会費やネットの請求に外食やCostco代など…

私の給料超えそうな額を1か月で使いそうです。←

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事はといいますと…

もう辞めることは決まってるんでね。

まだ会社に伝えてないけど。

残りをどう楽しむか、有給をいつ使うか毎日考えてます。←暇か

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事辞めて日本行って戻ってきた後が不安だけど。

マイナス思考になったら新しいことなんて始められないんでね。

努力してネガティブな考えを排除して前を向いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな金曜の夜。

今日は少し残業した後ジムでガッツリ動いて疲れたし。

ゆっくり寝るとしよう。

そして、明日もジムからスタートだ!