いろいろあった1週間とハマっているマンガ | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

まだ残り2日ある今週。

この時点でいろいろありました…

 

 

 

 

 

 

もうね、元旦からハプニングだらけ。

大晦日から元旦にかけた夜中に息子がリバース。

ここで私と豚が寝不足に。

寝るタイミング逃したのと二度寝できなかった感じ。

 

 

 

 

 

 

 

翌日のごはんをゆるメニューにしなければならない。

そのメニューも考えつつ何とか就寝。

 

 

 

 

 

 

 

1月2日はゆるメニューのおかげもあって?

何とか無事にみんな過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、1月3日に子供たち同時リバースと発熱。

息子は男の割にホ病気を全然せず…ただよく吐く。

毎日とか毎月ではなく(そんな時もあったが)、明らかに私たちより頻繁に吐く。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時からそんな感じだから消化器官に問題がある?

と思いつつも、特にない(はず)。

何でも食えるし。食いすぎと食べ合わせが悪いときにおかしくなると私は思ってる。

もうね、ホントに吐き慣れしてるのよ。

異常感じたら吐けばいいって脳がインプットしてるんだと思う。←

 

 

 

 

 

 

 

でも、娘は別。

ちゃんと噛み食べて吐くこともなく何でも食べる。

噛み過ぎるから食べるの遅くて私にオニギレされる日々。←

優秀な食べ方なんですけどね…

そんな彼女が食べた瞬間に「お腹痛い」と言って泣き出す。

 

 

 

 

 

 

初日に関しては寝てる時にリバースしてたわ。

むくッとベッドから起き上がり、その場でリバース…

親にとっては最悪コース。

 

 

 

 

 

 

でね。

昨日の自伝で息子はほぼ良かったけど、娘はぐったりでほぼ寝てたかも。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日。

大丈夫かなと思いつつ、食べるたびに腹で泣き出す。

トイレ直行するものの吐けずにモヤモヤする感じ。

 

 

 

 

 

 

 

私も何があるかわからない。

さらに子供たちが熱で汗びしょになった寝具を洗ったり。

外の空気を吸わせたいと思い連れ出し、少し有給取って遅めの仕事スタート。

 

 

 

 

 

 

 

やはり今日も少し残業。

他の人に迷惑をかけた分取り返して(←取り返せたかは不明)。

明日はフル出勤なのでスッキリ働きいところ。

 

 

 

 

 

 

 

で、豚が帰宅したらさ。

「明日の病院の件だけど…」と。

また、テメー病院行くのかよって思ってたんだけど。

話を聞くと数日前に明日、私が有給取って豚を迎えに来れないかって言われてた模様。

言われて気付いたけど迎えに行くなんて言われてなかったけど?

時間とってほしいと言われてたから「多分平気」と言ったのは覚えている。

 

 

 

 

 

 

ところが。

明日の16~16時半に迎えに来てと。

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなっ!

 

 

 

 

 

 

 

行けるわけねーだろ!!

今、我がチームは人員不足。

 

 

 

 

 

 

 

だから、ムリと伝えると…。

沈黙でキレてるわけ。

ムリなもんはムリだから放置して「17時以降しかムリ」と伝えた。

 

 

 

 

 

 

 

大体ね。

大したこともないテメーの腹の検査に時間と金と私の手間まで費やす神経。

勝手に予定組んで何したって結果は大したことがないことのわかっている検査。

なんで私がそんなものに付き合わされなきゃいけないの?

 

 

 

 

 

 

 

誰もテメーの腹のことなんて心配してねーし。

ホントに病院と薬と医師の確かな言葉が大好きな豚を…

ま、その後に考えられるワードはご想像ください。←

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が今ハマっているマンガ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべー、面白い。

 

 

 

 

 

 

 

これ、ドラマもあるじゃない?

絶対キャストミスよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は合格。

でもねー…声に「ドス」が無い。

原作がマンガだから声に「ドス」があるかなんてイメージでしかないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

昔の「GTO」。

反町なんか絶対ダメだろって思ったけど、いい意味で期待裏切ってくれた。

彼の鬼塚はマンガ超えたといってもいいわ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、このドラマは…

ドラマ本体は見てないけど…

もうこの予告でな…ナイな。←
山崎裕太あたり使っておけばよかったのに…

 

 

 

 

 

 

とにかくいちいち楽しいマンガ。

無料範囲内で楽しみます!←ケチ!