24.元旦ごはんと24.1.4豚君お弁当…連鎖反応 | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

元旦のごはん。

 

 

 

 

 

 

 

…じゃねーだろ!

 

 

 

 

 

 

 

的なビジュアルのおじや。

だって、息子がリバースしてたから…。

 

 

 

 

 

 

でも。

息子以外は天ぷらを食べてエネルギーを吸収。←

ま、正月太りは避けられるメニューでしたよ。

 

 

 

 

 

 

そして。

明日の豚の弁当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトパスタ。

ブロッコリー。

ローストポーク。

フィッシュボウルスープ。

 

 

 

 

 

 

 

トマトパスタ見えないでしょ?

でも、こうなってるんです。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚がいつものタッパーを持ってこなくてね…。

不要なプラケースを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな水曜日。

 

 

 

 

 

 

 

息子も再びリバース。

ついでに娘もリバース。

娘に関しては発熱も。

 

 

 

 

 

 

 

はー???

 

 

 

 

 

 

 

しかも、朝じゃなく夜中1時頃。

もうさ、私、その時間まで寝れなかったのよ。

で、眠気が来たと思ったらこの騒動。

 

 

 

 

 

 

 

横で眠る娘が「おえー」って音立ててびっくりしたわ。

トイレ行ってくれよー!

 

 

 

 

 

 

 

もうね、朝から昼間でずっと洗濯してた。

豪快に吐いたのは1回なんだけどさ…。

とにかくしつこくて…

手洗いしても落ちにくく…洗濯機にかけても落ちず。

何度か洗濯機にかけて何とかなった感じ?

 

 

 

 

 

 

 

娘はずっとぐったり。

息子は吐き慣れてるから(←)食べる量気をつければ何とかなる。

娘はねえ…とにかく健康体なんで(息子もだけど)。

変化に即座に対応できずフリーズするんですよ。

だから、吐き気催してもわからずその場で吐いて洗濯コースに…

お願い、トイレ行って吐いて。私の仕事増やさないで。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで夜中から13時過ぎまでずっと作業してた。

ついでに腹ゆるKIDSのためのごはん作りもして…

もう仕事休もうと思って連絡してたんだけどさ。

私、仕事溜め込むの大嫌いだから少しだけ働くことにした。

 

 

 

 

 

 

 

結局、ひそかに残業してしまったわ…。

皆さんに迷惑をかけてしまったからね。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の後に私は遅いランチを食べて。

てか18時前後だったから夕飯だよね。

やっとゆっくりできた感じ。

もう「VIVANT」も見終わりそうだぜ…

 

 

 

 

 

 

 

…と言いたいところだけど。

夕べからホントに全然寝れなくて眠気マックス。

さっさと寝ないと。