桜の季節、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

桜の季節ですね、、。


我が家の桜も咲き始めました、、。



可愛らしいですね、、。

娘の受験も終わり、やっと一息つけました、、。

推薦して下さった先生にも本当に感謝です、、。

推薦と言えば、年明けからクラスに虐められている男の子がいたそうで、虐められている子は、元々お友達がいなかったらしく、叩かれても物を無くされても、かまってくれているととても喜んでいたようで、、。

虐めている子の名前を全部言いなさい、学校に連絡しますと話すと、いや、もう多分大丈夫だからと、、。

先生が、虐めに関わった全員の推薦取り消したから、と、、。

頼りない先生かなぁと思っていたのですけれど、立派な先生に受け持って頂けたこと、本当に感謝致しました、、。


先日、ショッピングモールで、小学校高学年の男の子達が、「マジ死ね、カス」といった言葉を使ってゲームに夢中になっており、とても大人しそうな20代の男性店員が駆け寄り、「自分ら口悪いな!あまり悪い言葉使うなよ!」と言って立ち去り、、。

叱られた子供達は、男性店員がいなくなった後も大人しく遊んでおり、、。

大人を見て育つのだなぁとつくづく感じました、、。

中学を卒業すると、親離れ子離れか、、と、少し寂しい気持ちになりますけれど、優しくて心の強い大人になって欲しいなぁと、遠くから見守る心の準備をしております、、。