火事の夢、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

今朝ミシェルさんとやり取りをし、その後うたた寝をして夢を見ました、、。


雨の日、家族4人で自宅にいる際に、遠くが燃えているのに気が付きました、、。


数軒燃えているというよりは、まとまって燃えており、窓の外が1面真っ赤に燃え盛っており、こんなことが自分の身に起きるのだと大変驚き、3階で寝ている主人に、お父さん起きて!お父さん!と何度も何度も大声で叫んでも起きて来ず、、。


屋上やベランダのホースで火を消そうか、、?そんなレベル、、?無理だよこれは、と、、。


窓に近づいて見ると、ものすごい速さで炎がこちらに向かっており、駄目だ!窓が割れるかも知れないと、娘を窓から離れた場所で抱いて伏せると、一瞬炎が我が家を包んで通り過ぎました、、。


窓を開けてみると、雨が幸いしたのか、鉄筋のお宅はほぼ被害がなく、我が家の外壁は、真っ黒に汚れているだけで燃えませんでした、、。


あぁ、、これは掃除が大変だなぁという所で目が覚めました、、。


炎が間違いなく我が家を一瞬包んだという跡が生々しく、とてもリアルでした、、。


千葉県の群発地震心配ですね、、。




まだ携帯が誤作動しております、、。


東京湾北部に位置いたします、、。


普段は、とんでもない電磁波を発しますので、冷蔵庫に磁石はあまりおすすめ致しませんが、心配な時は強めの磁石2〜3個貼り付けて見ましょう、、。


紙を1枚挟んだもの、紙を2〜3枚挟んだもの、何も挟んでいないものを貼り付けてみましょう、、。


震源が近いと何も挟んでいないものが落下します、、。


近県だと、下にずり落ちたり、紙を挟んだものが落下致します、、。


万が一強い揺れにみまわれた際は、ブレーカを落としましょう、、。



圧入、していないと良いですね、、。