試食、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

備蓄用缶詰、どれにしようかなぁと、少しだけ購入し、試食してみました、、。







色々な缶詰がありますね、、。

パンの缶詰もネット注文致しましたので、後日感想お知らせ致します、、。


缶詰は、緊急時に常温で食べられるかが問題ですね、、、。

こちらは、開けてすぐは脂が固まっており、正直微妙ですが、開ける前に太陽にあてて温めてからならとても美味しいと思います、、。


こちらはバターソースもトロッと柔らかく、とても美味です、、。

炊き込みご飯にしてもとても美味しいと思います、、。


こちらは、とても風味が良いです、、。

フワッと燻製の香りがして、ホタテ同様、炊き込みご飯やおかゆにも合いそうです、、。



温めなくても本当に美味しく食べられました、、。

この中では一番リーズナブルですが、安定の美味しさでした、、。

レトルトカレー等は、冷えたままだと上顎に脂が張り付きそうなイメージですけれど、サラサラとしていて、味が薄いわけでもなく、、。

娘が、「インドカレーのお店ってこれを出しているのかな?わからないくらい美味しい」と、、。

賞味期限が迫っても、食卓に並べて満足できる味だと思います、、。

また美味しい缶詰を探してみたいと思います、、。

それと、先日のシュミレーションという題の記事で「30年後またバブルが弾け」と書いてしまいましたが、「30年後またバブルになり」の誤りでした、、。

お詫びして訂正致します、、。


先日新たに視力検査をし、新しいメガネを作って頂いたのですけれど、裸眼で0.3ギリギリあるかないかで、普段は、水の中で物を見ているような感覚なのですけれど、亡くなられた方々や夢だけは鮮明に見えるのが不思議です、、。

やはり身体は、魂の入れ物に過ぎないのですね、、。

メガネをかけると、お掃除したはずの所にホコリが溜まっていたり、時々ガッカリすることもございます、、。

知らぬが仏でしょうか、、。