参考までに、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

冬でも実を付けるわが家の家庭菜園、、。


二価鉄フルボ酸が効いているようです、、。


フルボ酸は、寒いなりにも土壌内に微生物を増やし、 土壌内を温めてくれるからなのでしょうね、、。


土曜日に収穫した完熟シークヮーサーです、、、

離れていても香るほどです、、。

本当に良い香りです、、。

ビワの葉エキスで完全に虫喰いが止まりました、、。

寒いのに本当にご苦労様と思います、、。

頂いた後の皮はコンポストへ入れてまた生かせたいと思います、、。


年中元気なパセリです、、。

どんどん実を付け赤くなるミニトマトです、、。

新種かな?と思うほど、甘くてコクがあります、、。

2年間頑張っております、、。





こちらは、風で落ちてコンポストに入れたミニトマトから発芽したものです、、。

昨年11月に発芽し、寒い中すくすく育っております、、。


冬は、屋根があるような場所、ベランダなどの、雨風が直に当たりにくい場所が向いていると思います、、。


二価鉄フルボ酸は、味が良くなるだけでなく、実が大きく、多収穫になるため、今後は必需品になるかもしれませんね、、。


キャベツや白菜、ブロッコリー等は、堆肥を作る時、追肥前に土に希釈したものを散布してください、、。


実になってから与えすぎると、上に伸びてお花が咲きます、、。


木になる植物も、稀釈が甘いと枯れることがありますが、堆肥を作る時にたっぷり散布なさる分には問題ないかと思います、、。


3月位に野菜の種とのセットで、二価鉄フルボ酸の増量キャンペーンを考えております、、。


在庫あります方は今はあまり買われないようにしてください、、。


2月末にお知らせ致します、、。



昨年は、練乳のように甘いタマネギを収穫することができました、、。

江戸時代は野菜本来の味を楽しみ、皆様心が豊かだったのかなぁと羨ましくなります、、。


皆様は、今年はどのような野菜作りにチャレンジ致しますか、、?


皆様のお家や畑の陽当たりに合った野菜に挑戦してみると良いかも知れませんね、、。


春が楽しみですね、、。








お水を送ってくださった方へ、、。


先日釈迦の霊泉の女将様よりお水を送って頂きました、、。


皆様大変な中お心遣い頂きまして本当にありがとうございます、、。


家族で大切に飲まさせて頂きます、、。


ありがとうございます、、。


感謝、、。


大感謝、、、。