吉夢、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

最近は夢を見ておりませんでしたけれど、今日は吉夢らしき夢を見ました、、。


自宅のリビングに大きな虎がいる夢でした、、。


虎がじっとこちらをみており、不思議と怖さがなく、おいで、と手招きすると、スッと立ち上がり、ゆっくりとこちらに向かって歩いてきて、犬や猫の様に、頭を私の手にこすりつけるように甘えておりました、、。


夢の中でふと我に返り、虎ってこんなに大人しかった、、?と、、。


その後、夢の中で購入した事になっていた家に向かいました、、。


築40年前後の、お洒落な別荘地に あるような家でした、、。


残留物がある部屋を見渡すと、パソコンデスクがあり、会社を経営されていたのか、沢山のハンコの中に社印もあり、、。


棚の一番下には、下の削りカスが取り出せる、手回しのピンク色の鉛筆削りがあり、、。


お子様がいらしたのだなぁと、、。


デスク周りにあった箱を開けると、大きな小判や、見たことがない硬貨が沢山入っており、小さなビニールのパケには、150グラムはありそうな、18金の喜平のネックレスなどもあり、、。


驚いている所で目が覚めました、、。


虎の夢はとても縁起が良いのだそうです、、。


皆様に吉夢 、お裾分け致します、、。