フルーツゼリー、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

今日は、フルーツゼリーを作ってみました、、。


添加物は分解、ですね、、。







美味しそうですね、、。

これからお仕事を手伝って下さった方に届けたいと思います、、。

昨日は、同じ要領でコーヒーゼリーを作りました、、。

子供達が、これ、毎日作れば、、?と、、。

気に入ったようです、、。



コーヒー、紅茶、お茶にはコオロギが入っていると噂されておりますけれど、分解してしまえば安心ですね、、。

体内で分解できないとされるキチン質、フルボ酸は分解できるそうですね、、。

コオロギにはキチン質が含まれております、、。

昨日は、おつとめ品のいちごでジャムを作り、お米を粉末にして米粉のパンを焼きました、、。


コーヒー豆用の機器です、、。

2000円くらいですね、、。

重曹でふっくらませました、、。



娘が、ジャム、パパに残さなきゃ、残さなきゃ、と、、。

本当は残したくなかった食べっぷりですね、、。

市販の物より美味しいと喜びますので、作り甲斐があります、、。

スーパーのパンコーナーは、ヤマザキかパスコしかないのですね、、。

前からそうだったかなぁ、、?と、、。

テレビCMに出ているものは全て良くないと言っている方がおりました、、。

手作りの方が美味しく頂けますので、大手のものは買わないことにしております、、。