ピンチはチャンス!再来! | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド


特別給付が
いよいよ札幌でも申請が始まるようです







今、ネット上では
10万円を何に使いますか?という
話題で盛り上がってますね

まぁ多分、うちの場合
特別給付や北海道の休業補償は
ほとんど経費の補填で終わるだろうなぁと
思いますが💦

もし余力があれば
もう使い途は決めています😊

これを機に

今まで自分でやってきた
記帳や申告、申請などを
税理士さんや行政書士さんに依頼する
顧問料に充て

自分の本来やりたいこと
収益事業に更に力を入れていこうかと

事務作業そのものが
嫌いな訳ではないのですが💦

今回、コロナに対する対応は
何処もかしこも初めての経験で

何処に問い合わせても
分からないし、長時間待たされるし😫

仕方ないんだけど😢待ち時間が勿体なかった

この期間、時間はありましたけど🌸

もう少し、有効的な時間の使い方が
出来たような気がしてなりませぬ😤

コロナ前も、、、
申請してみたいなぁと思いつつ

チャンスを取り逃がしでいた
助成金などもあるので

これからは
専門職の方々のお力を借りて
より活動をバージョンアップしていく
礎に出来たらなぁと思ってます