悟らないから、見返りも期待しない | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド

私は見た目で得しているなぁと
常々、感謝しています😊

あっ!美人って
思っている訳じゃないですよ

笑笑

性格が勝気で
負けず嫌いで強情なので😅

おっとりとした姿見に
みなさんが騙されてくれて🤣
助かってます🙏

うちの母親からは

アンタは嬉しい時も悲しい時も
絶対に泣かないけど

負けて悔しい😭時に
号泣するよなぁと言われます

小学生の頃は
クラスのガキ大将と
ケンカばっかりして
アザだらけだったし

中学生の頃は
イジメにあってる友達を助けようと
傷だらけだったし

最近も
店に来た酔っ払い同士の
ケンカに割って入ったら

オッサン同士、ビックリ‼️して
ケンカが収まって

そんなに私、怖かったかなぁ😅って
自分もビックリしたぐらいにして

旦那さんにもね
よく注意されるんですよ😔

君は頑張っているし
その努力は認める

君の言っていることも
全て正しいと思うけど

真っ向から正論を言われて
素直に意見を聴ける人ばかりじゃないから

真っ向から意見を
交換しようとするのではなく

もう少し、流し聴きとか
出来ないもんかな?ってね😔

そうなんですけど😅

やっぱりね

仲良くなるためには
本音でぶつかり合いたいなぁと
思うのです

それで仲良くなれないなら
仕方ないとか、、、

その代わり⤴️と言うのも
何ですが💦

誰かの世話を
本気で頑張ったから

恩を返してもらえるとは
思ったことないのです

なんかキレイごとみたいに
聴こえますけど

笑笑

困っている人が目の前にいたら
助けてあげたいと思って

ただただ一生懸命、努力して

それが叶わない時は
自分が自分に負けた気がして
悔しくて泣くだけ

あれだけ面倒みてあげたのに?って

いーいの🎶いいの

幸せな人が増えれば
私もハッピー💕

そして

この世にひとり勝ち!って
有り得ないと

世の中、不景気なのに

自分だけが
大金持ちになって
愛も溢れてて

何もかも上手くいくことなんて
有り得ないと

逆にね

世の中、景気が良くなって
みんなが幸せなら

同じように
自分も景気良くて
自分も幸せになること

なら有り得ると思います

だから

他人の幸せは自分の幸せ
あなたが幸せなら自分も幸せ

みんなが自分の幸せと同じように
他人の幸せを考えられるようになったら

イジメとかパワハラとか
無くなるんだけどなぁ😔