時々、うちの店で起きることシリーズ
その1
すっごい愛想よく入ってきた、お客さん
もちろん、こちらも愛想よく対応する
ところが
注文を聞きに行くと
あっ!間違えた!
自分が行きたい店はココじゃなかった
と言い残して
店を飛び出していく、お客さんがいます
結構な確率でおられます
最初の頃は唖然としましたが
最近は慣れました😅
みなさん!行きたい店がある時は
ちゃんと確認してから入店して下さいね😌
その2
お客さんに
おススメは?と聞かれると
味噌ラーメンか忍者ラーメンを
おススメすることにしています
が
その後、更にお客様から
それ、美味しいの?と
聞き返されこと、8割
最初の頃はおススメなんだから
美味しいに決まってるでしょ!って
激怒して、言い返しそうになったことも
多々ありますが😅
最近、収集した情報による
この言葉をキッカケに
お店の人と話しをしたい!と思っている
お客さん心理らしいのです
なので、最近は
それ、美味しいの?と
聞き返された方とは
積極的にお話しすることにしてます
やっぱ客商売は奥深いっすね 笑笑