それ、美味しいの?? | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド


時々、うちの店で起きることシリーズ

その1

すっごい愛想よく入ってきた、お客さん
もちろん、こちらも愛想よく対応する

ところが
注文を聞きに行くと

あっ!間違えた!
自分が行きたい店はココじゃなかった

と言い残して
店を飛び出していく、お客さんがいます

結構な確率でおられます

最初の頃は唖然としましたが
最近は慣れました😅

みなさん!行きたい店がある時は
ちゃんと確認してから入店して下さいね😌




その2

お客さんに
おススメは?と聞かれると

味噌ラーメンか忍者ラーメンを
おススメすることにしています


その後、更にお客様から

それ、美味しいの?と

聞き返されこと、8割

最初の頃はおススメなんだから
美味しいに決まってるでしょ!って

激怒して、言い返しそうになったことも
多々ありますが😅

最近、収集した情報による

この言葉をキッカケに
お店の人と話しをしたい!と思っている

お客さん心理らしいのです

なので、最近は

それ、美味しいの?と
聞き返された方とは
積極的にお話しすることにしてます

やっぱ客商売は奥深いっすね 笑笑