ジムニ- あれこれ 長らく休んでました モコにハスラーのタイヤ装着 | 災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

H26年から開始!東日本大震災や災害時 積極的に災害現場で必要な物を天候関係なく不正地に強いジムニーで現場に物資を運びます。そのためにプライベートにて物資運搬のノウハウやテクニックを独自で学び緊急時に現場に行って物資の運搬を手助けします。

こんにちは田中です。

 

すみません。少し期間はあいてしまいましたが、先月の半ば親父がなくなりまして、ばたばたしておりました。

 

あれこれやることの順番があって後回しになって少し反省

 

これからまた復帰して書いていきたいと思います

 

谷君のオイル交換もやりました。

関口さんちんも

碓氷峠までJBを配達にも

この日は天気も良かったw

久しぶりにジムニーじゃない車も勢ぞろいw

 

代車のモコに無理やりはわかってましたがどうしてもやりたくてハスラーホイールと165/60-15ナンカンマッドを装着

ものすごく車高が上がりましたw

ロードノイズ最悪w

乗り味最悪w

加速も鈍いw

 

 

けど、マッドじゃなきゃいけないところもこれで行けるw

安心と生還率は通常の三倍は増えましたw

ここ重要w

 

代車であろうがなんであろうがうちはマッドタイヤが好きw

 

パンクもしにくい強度。ノーマルでは比にならないトラクションw

モコも4WDなのでこれでブロンコにいけますw

兄貴のステアリングロッドも曲がってるので交換。

バランスも再調整w

 

相変わらず長岡君の64は迫力満点w

 

そろそろフル公認で1ナンバーに生まれ変わります。小さいのに高速がトラックと同じw

 

今週の土曜は夜間訓練。

昔みたいに定期的にやりまっせ!

 

仲間が富士山噴火の予測のTVを見て教えてくれました。

火山灰の恐ろしさを

 

そんな状況でもハードな訓練しておけば私たちは動ける。

いや動く。 物資輸送訓練なので参加お待ちします。

雨天、悪天候、どろどろでも上等で挑みましょう。

 

自然災害で車の汚れや傷なんか気にしてたら助けられません。

それよりは道路状況でのいち早い判断を身につけて行動に生かせるようにしておきましょう。

 

明日も頑張ろうw

 

本日も多数のご回覧に感謝!

商売繫盛絶好調!!!!!!!!!!

コロナに負けるな!

インフルに負けるな

石川県復興頑張れ!

メルヘン日進堂

ドリームコネクション

上州田中商店

マイルドスピードさま

ドライブインななこしさま

夜間訓練

ジムニー

緊急時物資輸送チーム

災害ボランティア

オフロードパークブロンコさま

ねこの手さま

 国康工業株式会社さま

株式会社 ツチヤさま

塩野組さま

反町法律事務所さま

上毛商会さま

ゼロモータリングさま

(株)シエモワさま