ジムニー JIMNY バンカット レカロ左右セット販売 JB23用 今週の夜間訓練 | 災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

H26年から開始!東日本大震災や災害時 積極的に災害現場で必要な物を天候関係なく不正地に強いジムニーで現場に物資を運びます。そのためにプライベートにて物資運搬のノウハウやテクニックを独自で学び緊急時に現場に行って物資の運搬を手助けします。

こんにちは田中です。

 

新しく、バンカットJB23を仕上げ始めました。

 

よく、バンカットじゃね~ワゴンカットって言われますが、こやつは4ナンバー公認登録でバンなのでバンカットでっせw

 

イメージは砂漠の軍用車両をイメージしながら。

 

ワイルドスピードでホブス捜査官が乗ってくれそうな感じでジムニーで仕上げます。

 

ワイルドスピードだと、みんなスポコンやアメ車、マッスルカーなどたくさん出ますが、個人的に捜査官のチョイスする車両が好みでしてw

 

また、みえにくいけど、軍曹も装着w

これは映画トイストーリーに出てくるやつ。軍曹にリアまわりの警護を頼みました。

バンプの延長がかなりされており、今後はこれをカット。

 

もともと700-16でしたが、私はやはり650-16で勝負します。

なぜって?代車のJB23黒は700-16ジオランダーMT

 

これは街乗り用で緊急時は現場に乗り入れするために2インチ+700-16でまとめました。ATの6型でギア比も見直されてますので、十分走れます。

 

でも、23カットの方は5MT。初期型の2型

 

これは今後、11ファーでダウンしないとクラッチ焼きますし、パワーが食われます。

まだそこまでの対策予算はないため、あえて650-16で走りこみます。シャフトの負担も少ないし。

最近は誰もがいけない場所をアタックするのが大事ではなく、基本的な走り方や壊さないように走れる努力をするほうが楽しくてw

なので、最低限度の走破性を得たら、後はウインチやチル、ラダーで走りきりたいと思います。バンカット23もワイトレなしだしw

 

 

タイヤはでかいほうがかっこいいし、最低地上高も稼げる。

 

基本的なジムニーのスタックって言うのはかめが一番多し

下回りのヒットで進めなくなるのです。

そこで無理やり回せるのがデフロックやLSDですが。

 

でも、車体が無理だよ!って声が出てるときに無理やり進ませる事で脱出が容易になったりもします。

 

ドロや雪道での経験がある方は多いと思いますが、スタックしてもがくから更に悪化する。墓穴をほるって事。

 

その前に出られればOKなんですが。

 

でも、上州田中商店スタイルは勧めなくなったらウインチで自力脱出を!がメイン。

 

なので、バンカット号も早めにウインチを搭載予定。

7/5のブロンコはこのバンカット号で出動予定です。でもロールバーなから無理なことはしませんがw

その前に魔法のスイッチを2個取り付けます。あれは必要だからw※後ほどUPします。

 

ルーバー作業灯もOK。ヘッドライトはLEDですが、ハロゲンに戻す予定。

なぜ?ってw

これもこだわりのひとつですが、基本的な部分は純正が一番がすきなんです。

 

ハロゲンは交換もすぐに手に入るし、安い。一番は雪。

 

ライトが凍結して前が見えなくなる。なので、ヘッドライトは純正にこだわって、追加はLEDで!ってのが私のスタイル。

かっこいいし、電気食わないし、LEDの時代なのですがねw

 

そして、今回はしゃれもかねてシフトノブはスカル。

これも映画アルマゲドンで掘削機のシフトにこういうの使っていて、まねて見ましたw

 

握りにくいけど、人がやらないことやらないとw

 

今後はウーハーも積む予定w夜間訓練で盛り上げるのに必要かなってwあまり爆音にはしませんがw

 

久しぶりのMTだから、イロイロやりますよw

ウイングも11用をカットして装着。

見栄え悪いけど、これで中のスクリーン撤去して、いつでも車内に入り込める男スタイルになる

 

このくらいあれば、雨が強くても巻き返しは少ないですし、緊急時にすぐにスクリーンできるようにするからw

エアコンも効くので無理してスクリーン取らなくてもいいのですが、ジムニーだったらこのリアの何もない空間がいいんですよねw

 

久々にリアにジェリ缶でもしょいましょうかw

 

スコップホルダーもスペアイヤも装着しないとですねw

 

新着情報

↓レカロ JB23用左右セット レール付属。

 

今週も雨かもしれませんが、夜間訓練行います。

 

第七ステージ 20時30分~

参加自由。7/5のブロンコに向けて練習しましょう。

 

代車(JA11 AT ボロ)を近日ヤフーに出します。

エアコン、パワステ、タイヤはヤマナシ700-16 社外足回り(公認してません) 牽引フック、社外グリル、ワイトレ、フェンダー、8の字、ロングブレーキ、ETC、ナビ、タンクガード、JA22リアシート、キャリア、LEDライト各種、※バンパー、ウインチは違うものになります。

左右レカロ、ミッション、スタート時たまにすべる、MT用のファイナルに変更済み他多数。

エアコン、エンジンの調子はOK!車検は8月まで。

私がこれでガンガン走ってるので、乗り方次第ではかなり楽しいですよwエンジンルームはかなりきれいw毎回洗ってますのでw

 

距離はとんでますが、珍しくオイルはあまり食いません。水も減らないし。水温もOK。

23バンカットに乗り換えのために出ます。

 

とにかく全身ぼろい。でも、これから気にしないで遊びたい方には最適です。一通りやることやってますから、即、第七で遊べます。

 

ま、無理して売りたいわけではありませんから、気長に出します。

 

暑さ、寒さで寒暖激しいけど、体調管理気をつけてくださいねw

 

本日も多数のご回覧に~

感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!