こんにちは田中です。
自粛生活で、極力仕事以外は自宅にいるはずの田中です。
今日も日曜の準備でJB23(在庫か代車の予定)を足をいれる準備。
今日は応援なしですからアトラス(トラック)のウインチをフル活用して、なんとか残骸をのせました。
んで、準備完了。
日曜日は朝から作業。
早めに終わって試運転で時間あったら0.5ステージ走ります。
私は走らせる場所に恵まれていて、仕事の倉庫から3分で現場に到着できます。
ここ、0.5ステージのほかに練習用の0.7ステージやすこし離れた場所にも第七ステージがあります。
本格的な事はできませんが、初心者やノーマルジムニ-ではそこそこきつい場所レベルではありますが、楽しく走っています。
週末もなんとかJB23を仕上げ、走行チェックしましょう。
車高上げて、タイヤ入れて、アンダーガード入れて、終われば、来週の合間でウインチバンパー作ります。
ちょうどせこうさんにも頼まれてるので、先にJB用で作って、そのまま見てもらって気に入ってもらえばそれでだしましょう。
ウインチのサイズも悩んでます。
ここまでで、悩んで先ほど決定。
4500にしました。
ベッドも一緒に注文。ついでにLEDテールもw
一気に仕上げ、すこしかっこよくを目指します。よければそのまま販売もできますし
今回の足回りはピストンの3インチ。
ショックは油圧に交換し、車高の上げをおさえる作戦です。
MTだと、アクセルを踏みこんでぽんぽん走るほうが悪路には向いていますが、ATだと、ギア比あわないと、どうしてもワンテンポ遅れる走りになってしまいます。その分ATミッションにも負担かかりますし。
だから、なるべく軽く重量を最小限にしたく、4500にしました。
ワイヤーは正直短く、実用範囲は狭いため、予備のワイヤーもかっこよく搭載したいと思います。
ワイルドウインドなのでシートヒーターも装着。むろん、4WDは切り替え式なので、だいぶギア比はオフロード向けになていますが。
走行は多目の22万キロ。ですが、買い付けもそうですが、走行よりもエンジンコンディションを見るほうが大事。
実際に走って車両が問題ないので、インチUP開始することにしました。
初心者でも安心して走れる仕上げにします。
追加でJB23の泣き所のアンダーガードもファームを追加します。
後はリアの牽引フックとフロントのフックを追加ですね。
ここまでやれば一応形にはなりますから、いっちょやりますかw
タイヤはマキシスをチョイスの予定。
久々のJB改造計画。どうになるかw
たまにはゆっくり時間かけて仕上げます!
って、事でまったく関係ありませんが、
たまたま見かけた記事で
しげ@ジムニー納車待ちさん。
がんばってください。
決してあきらめないで。私は応援します。
見ず知らずでいきなり書いてすみません。しかし、おなじジムニ-乗りとして、私は歓迎します。
納車まち、早まればいいですねw
納車されて、もし時間あれば、群馬にも是非w
本日も多数のご回覧に~
感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!
2019/5はこんな感じでしたw