世界に一台 チョップトップジムニー JB23 5型入庫 ミラー交換 | 災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

H26年から開始!東日本大震災や災害時 積極的に災害現場で必要な物を天候関係なく不正地に強いジムニーで現場に物資を運びます。そのためにプライベートにて物資運搬のノウハウやテクニックを独自で学び緊急時に現場に行って物資の運搬を手助けします。

こんにちは田中です。

 

なんだか、また、アメーバが変わって入力がやりにくいっすw

 

さて、久々の登場のクロサワさんちのチョップトップ・。

 

見た目の迫力もすごいのですが、エンジンがこれまたすごい。

 

半端なく、異次元の加速をしますw

 

今回はサムライミラーからの交換w

メッキが新しいやつ。抜群に視界がよくなりましたw

 

チョップトップは見た目以上に加工が大変。

 

ガラスを切って新しく。サイドガラスも新しく。窓枠、ワイパー、すべて新しく製作しなくてはできないんです。

 

シャコウタン+ワイドロー。

 

うちでも、部品の提供やエンジン、そのほか、ウーハーやストロボなんかもやりました、無論、タイヤもw

 

さて、カワイさんも、タイヤを横を切ってしまったんで、交換しました。

 

さて、明日はウイッシュの車検。

 

そんでもって、新しい在庫も入庫。

JB23 5型。 

5MT 前置きインンタークーラー、2.5インチUP 新品ジャオスマフラー、FRPボンネット、グリル、マキシス650-16 キーレス アルミ その他もろもろw

 

エアコンOK、エンジンOKw

背面タイヤブラケット、スペアもアルミ。ウイング+LEDストップランプ。

 

116000km 車検はこれからゆっくり取得予定。

フロントハブ周りをオーバーフォールしてから手直しして、車検2年つけて売りに出ます。

まずまず外装もきれいで、本日洗いました。

 

う~ん。やっと、後期のJBが入庫したかw

 

新型もいつかは入庫するんだろうなw

 

新しく、バンパーつけたり、小さいウインチつけたりしようw

 

やっぱ、後期のJBはギアがダウンで乗りやすいですねw

 

少し動かしただけでも、全然違いがわかりました。

 

乗り出し60万ってとこでしょうか。

 

トラクターを売って、これに乗るかなぁw

 

いや、きれいな車両は販売専用ですなw

 

でも、せっかくなんで、カーナビなんかも装着しましょw

 

JBは電力も安定してますから、いろいろ取り付けてみますか。

 

 

乗り出しから、快適にしとけば、あんま手がかからなくなるから、今後が楽だしね。

 

乗り換えたいって方もジムニーでしたら下取りOK。軽自動車でしたら、下取りは可能ですねw

 

残念ながら、うちでは乗用車はGTR以外はいらないw

 

って、わがままなことばっかもいえませんが、今月には販売開始したいですねw

 

まずはハブから直しますかw

 

新着情報

↓トヨタ用205/55-16 夏 ひげの根元つき、ブルーアース

↓215/55-17 オデッセイ冬

↓650-16 マキシス+ベルグアルミ

 

林道ツァーは週末日曜日。

 

代車のオイル交換しとこうw

 

今回の林道ツーリングは非常に短い時間です。

 

AM9~ヘタスリャ13時には解散になるかもしれませんが(家庭の都合により)参加は自由。

 

ご自由にご参加ください。

 

ただし、出発時刻は厳守。ルートがどうなるか現場での判断になります。

 

先日の台風で迂回が発生した場合含め、現場では一切、携帯電話は使用ができません。

 

一緒に行動できないと、どこに移動するかもその場での判断になります。

 

参加される方は、自己責任で、スタックしても、リカバリーできる、最低限度の装備、メンテナンス、食料は基本中の基本です。

 

それらもお忘れなく、参加してください。

 

山奥とはそういうもんですから。

 

東ルートが倒木で移動が困難な場合は、進めるだけ進んで、途中でお昼で下山もありえます。

過去に雪の現場ではこのような事がたびたび。

 

その場合は、時間の関係で第二ポイントまでは移動できません。 途中で下山になる場合も含め、その場での判断になりますから、ご了承ください。 すべての意味をわかってもらっての参加でお願いします。

 

なんだよ~なんだか面倒だなぁw~って、方ははじめから参加しなければいいのですから、来たい方のみお願いしますねw

 

さ、どんなことが起きるかw それは、現場にいた、あなただけしかわかりません~

 

本日も多数のご回覧に~

感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!!!