こんにちは田中です。
昨日は朝から、軽井沢に向かってる最中に、少し緊急な用事ができまして、トンボ帰り。
非常に緊急でしたので、家庭優先になりまして、顔だせず、すみません。
さて、ネタも少ないのですが、先日のブロンコに行ったまま、高速で長野に移動したので、その続きを。
高速移動+コースでの軽トラでの進入は難しいので、快適走行ATで移動です。
ETCあると、便利だしw
遊びが目的ではないため、現場に少しでも触れればよいため、一時間もいませんでした。
ぶれぶれw
ここなら150台くらいジムニーは入れますね。
先日のバイクの大会では200台入ってきたとか。
ATスタッドレス(トラック用)+オートマ+フルノーマルなので、まったく外周路も走れず。
でも、代車。上州田中商店仕様なんで、スコップ+ラダー+予備のワイヤー+ウインチ。
ウインチを数回使い、テッペンまであがりました。
おそらく、700-16+デフロック+JA11レベルでしたら、普通に上がります。
オープンではどうにもならんですねw
わかってたけど、あくまで視察。低走行レベルでないと、現場の良い悪いが確認できないからいいんです。
ここは昔のリフトの残骸。個人的にこういう廃屋みたいなのが好きw
のぼりで数回。くだりでも数回ウインチ作業しないと、車高が低すぎてスタック。でも、アンカーが多数あるため、アンカーを狙って走ってますから。
なんでも考えずに、のぼりも、下りも走るのは初心者。
あるものを考え、アンカーを目指して走れば、怖いものなしw
普通に一周は回りました。ウインチ5回くらいかな。
それと、今回も再確認ですが、
1.予備のワイヤーは必要。
2.スコップは必要。
3.ウインチの能力は大事。
4.基本、シングルでワイヤーは25mは必要
5.ダブルラインでも使えるように、滑車、延長のワイヤーは必要
今回は車両はノーマルなので、ノーマルがはまる程度からのウインチング。
なので、すべてシングルで動きましたが、走破性能あがってるマシンでしたら、ウインチはうまく使わないと動きませんね。
最低でも4500シリーズがないと、こういった単独走行は危険です。
ちなみに代車は5000シリーズ。
この場面では、運転席ドアあかず。くだりで落差1m タイヤが地面につかず、カメw
やっぱノーマルではきついねw 乾燥してればいいかも。でも、ウインチ練習にはもってこいの場所ですねw
高速を利用して吉井から3時間。80kmでね・軽自動車 祝日ETC割引で約2000円。距離は140kmくらい。
ちと、自走での距離はきついかなぁw 高速移動しなければ、5時間くらいかなぁw
帰りにわらぶき屋根の古民家を通過し、高速の入り口付近で珍しい売り物を
お金に余裕があったら、これ、買って帰ってましたねw
ディーゼルターボ。
仕上がりが非常にきれい。内装もなるべくキャリーを使ってました。 いいなぁw ほしいなぁw
ばるほどねw キャリーのキャビンをドッキングしたんですね。
ジムニーコースもってたら、こういうので案内したらいいだろうなぁw
と、妄想な今日このごろでしたw
さて、週末はJTカップが現場が荒れて使えないため、変更の林道ツァーです。
第六も乾燥シーズンまでは過酷な現場でしょう。
また、昨日の軽井沢ナチュラルパークも参加したみなさんお疲れ様でした。
今回は台数もすくないけど、アーム折れたり、転がったり、シャフト折れたりw
ハプニングな1日みたいでしたねw
行きたかったなぁw
なので、次回の林道ツァーも、参加は自由です。
途中参加でもよし。合流でもよし。途中下車でもよし。
また、当初はジャバミポイントを目指し、第二アズマヤの予定で、下仁田に抜ける予定ですが、今回は台数が少ないため、第二アズマヤで早めの昼食をし、そのまま東線か、加藤さんちのルートで下山します。
なので、出発はAM9時05分。 ジャバミポイント到着 AM9時40分
そこからコンボイ状態で東線から進入 第二あずまや到着が目標 12時とします。
お昼休憩30分くらい。
そのまま下山でジャバミ渓谷に13時30分くらいを目安にしています。
その後、解散。短い時間ですが、ナル~く走りましょう。
その後は、個人的な用事ができてしまい、解散とします。
私も代車で出発します。
4WDであれば軽トラでもOKかもw
今回はあくまでまったり企画。
雪のシーズンでの視察の意味合いもありますから、あくまでのんびりツァーです。
参加自由。 時間厳守。 ドライブインナナコシさんにAM9時にミーティング開始します。
15分前くらいに集合が理想かなw
気温もぐっと下がります。
山ではおそらく、3~5度くらいしかありません。
寒さ対策は万全に。また道中は安全運転にてお願いします。
本日も多数のご回覧に~
感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!