ダムダム弾的歌唱法 日隈典子先生 | CIEL 応援隊

CIEL 応援隊

群馬から発信するエンターテーメント

CIEL 応援隊
CIEL 応援隊

衝撃を受けたシンガー日隈典子先生
3月31日前橋テルサでオペラを
最前列で鑑賞させていただきました。
出演者は(敬称略)
ソプラノ 日隈典子 渡辺恵里
 メッツォソプラノ 長岡千枝 
テノール 江原雅敏 山田精一 
バリトン 大川博 照屋博史 
ピアノ 豊田華子 中村陽子 他6名
ヴェルディー生誕200年を記念して
ハイドンが生まれた日に
オペラコンサート

アイーダ 仮面舞踏会 イル・トロヴァトーレ 
ドンカルロ 椿姫など
ヴェルディーのいいとこ取りの内容でした。

私は日本人なので基本イタリア語は?わかりません
背景にでる訳を見て意味を理解するのです

そんな私に圧倒的に迫ってきたのが日隈先生
目線の使い方
顔の表情
手先の使い方
そして
倍音の声と言いましょうか
ホーミー声というのか
揺らぎ声というのか
声に心をゆさぶる破壊力があり
やられました!
ダムダム弾的歌唱法!笑

ほかの方も揺らいでいるんですが
圧倒的に長い
高音域から低音域まで
明らかに違う声
テスターで調べたかったです 笑

モノマネの青木隆治
美空ひばり
松任谷由実さんなどが
自然に出しているあの声です

そんな声がまた
6月23日に前橋文化会館で聞けます。

ぜひ世界的歌手日隈法子先生の声を
一度はお聞きください。

おわり