イタリア・オペラの頂点をうたう。 | CIEL 応援隊

CIEL 応援隊

群馬から発信するエンターテーメント



今や世界中で最も多くの人に口ずさまれているオペラの旋律といったら「アイーダ」の「凱旋行進曲」です。サッカーワールドカップの時、みんなが歌う応援歌の原曲です。アイーダは古代エチオピアの王女ですが、国は敗れ、奴隷になってしまう。そのアイーダの三角関係からの悲劇をうたった曲。めちゃくちゃ派手なオペラです。
そんなオペラをうたう前橋合唱団のわれらが日隈典子先生がお父さんから誕生日午前0時にもらっていたメール言葉 
『お父さんはあなたが一番好きで一番のファンだよ自分の選んだ道をしっかり歩みなさい!!』
この言葉をもらっていたので先生は学生時代からお父さんが大好きだったそうです。

 お父さんは今月69歳で他界されましたが お父さんの意思にしたがい6月公演を成功させたいと自然に明るく話されていました。
いつも心に太陽を!
笑顔を忘れず!!

写真は16日よみうりの折込冊子ヒューマンさんが取材に来た時の合間にとりました。CIEL 応援隊