会いたいのだけど | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

 

みんなの回答を見る

 

 

みょうが大好き

 

冷たい麺の薬味で食べてても

美味しい~♡って思ってたのだけど

 

10年ちょっと前

問題児がまだ「超低出生体重児」で

フォローがいっぱい必要だった頃

 

NICUで知り合ったママ友さんがいました

お互いのこどもが

「超低出生体重児」

うちの問題児よりさらに小さかった

奇跡キラキラなお子様でした

 

低出生体重児同志、

在宅酸素なので、お出かけする時は

ボンベしょっていかなきゃいけないし

でも話はつきないし爆  笑

 

よくお宅訪問させてもらって

ご飯をごちそうしてくれました

 

さささっと作ってくれたのよね

 

で、彼女がつくってくれた

みょうがの醤油炒め

が美味しくて、大好きで

 

引っ越してなかなか会えなくなっても

2時間かけて会いに行くと

作ってくれててラブラブ

 

みょうがってスーパーで買うと

3つで100円?高いと倍?

なもので、みょうがを醤油で炒めて

1品って贅沢だと思うのよね滝汗(貧乏性あせる

 

なので、家ではなかなか作らない

 

みょうがが出始めると

彼女を思い出す。

 

会いたいなあ。

 

そう思ってるのだけど、

疎遠になってしまってる。。。

 

就学猶予⑦でちょっと書いた

NICUママ友です

 

 

就学猶予できずに、

いまは支援学校に行ってる

 

いろいろ、学校側や、周りの保護者

自分の親ともいろいろあって

大変そうだった汗

 


問題児と一緒に会いに行って

自宅に泊めてもらって

いっぱい話をして

翌日少しおでかけして帰る

 

何年かそんなパターンで会ってたのに

 


年賀状も途切れてしまって

(去年までは私は送ってたのだけど…)

 

同じNICU出身なんだけど

お互いのこどもの道が

違ってきちゃったからかな


距離を取られるようになっちゃったのかな

汗汗汗汗汗



精神的にいっぱい助けてもらった。


子どもの共通点がなくても

私は彼女の事が好きなんだけど…

 

アドレスも変わってしまってるかも

ちょっと怖くてメールもしてません

 

でも、アプローチしてみようかな


 どうしよう………




みょうがの季節がくると

想いがつのります