たまってきた。。。 | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

おはようございます〜


STAY HOMEで身についたのは…

贅肉


し、しつこいですね滝汗

いえ、贅肉もそうなんですけど


生活習慣が、夜更かし

に、なってしまった〜


これはよろしくない笑い泣きあせる

当然、朝寝坊でございます


日常に戻らなきゃ〜ってことで


朝美人さんのキラキラ生活キラキラ





なんて、ちよっと、

カバーなしでは電車で読めないタイトル⬆の

本も買ってますけど

並べてるだけで、まだ読んでない〜アセアセ


図書館に行けなくなってから

読んだり、購入してる

最近の本棚です


半分読んで、半分待機中



本棚公開ってなんだか

恥ずかしい(^^;


のですけど…

ワタクシ、本レビュージャンルでしたね

(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


宮部みゆきさんの

杉村三郎シリーズの第一作

読み終わりました



いや、好きだわ。このシリーズ

好きになりました〜


まとめ買いしてよかった


誰かーSomebody の単行本が2003年


二作目が2006年

三作目が2013年

四作目が2016年


第一作から何年も空きながら

続いているのは

やっぱり主人公が魅力的なのかな。


弱くて、優しくて、怖がりで

温かい人です


また、全作読んでないので

そう言っていいのかわからないですけども



杉村三郎は「逆玉の輿」の既婚者です

野心のないところが、

義父に気に入られております

もちろん、それだけではない

人としての弱さと温かさを持ってる

そんな人物です


そんな主人公だからこそ

掘り起こしていけた

過去と事実


義父の運転手の事故死

その亡き父についての本を書きたい

という、姉妹の依頼をうけて

過去を辿っていくのです


「普通」と思ってた人生にも

いろいろあります


でも、ちゃんと前を向いて

歩んでいければ

幸せをつかむことはできるはず…


嘆いて諦めたりしてはいけないんだと、

そう思えるお話しでした。




読みたい本がたまってるよ〜


図書館は今月いっぱい閉館です

けども、電子書籍の貸出ができるそうで

申請しちゃいました〜


うわーおねがい新刊読めちゃう?


いやん、楽しみ〜

ラリラリラヽ(°∀。)ノ♬~~~


あ、仕事も、家事も

やること満載なんですけど💦


頑張ろ…おおおお…