今日は憲法記念日 | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

憲法、何条まであるか知ってる?

 

知らない…

 

けど、人様のブログで

《103》って書いてありました

 

煩悩より少ないのね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて、本日の午前中は
せっせと洗濯
ブロ友さんがオススメしてた
洗剤があって下矢印
 
 
ダスキンのおねーさんお母さん
 
1本ください!ボトルので!
 
って、値段も知らずに購入
う、思ってたより高かった滝汗あせる
さすが高級キラキラ
 
庶民なワタシは
今まで持ってた洗剤も使いつつ
 

洗面台で自分のセーターやら
ストールやら
 

高級洗剤は
容量確認、仕様法確認!
で、洗濯機で「上の子」の服も洗う
 

靴も洗う!
 

手前の汚いのは問題児の靴(笑)
あとはカーさんのニヤニヤ
(でも、これが全てではない💦)
 
いやー、洗ったーキラキラキラキラ
 
先週の引きこもり日にも
セーターの洗濯とかはしてたけど
だいたい終わりました
 
午後は、おさんぽがてらに
買い物行って「毛玉取り機」も
ゲットしようと思ったのだけど
見当たらずチューあせる
 
スチームアイロンもほしいのだけど
種類が多すぎて選べない!
 
いろいろ吟味して購入するわ!
住んでるとこの水質が
問題あり!なとこなのよね
すごい石灰分?ミネラル分?多くて
 
白い水垢
が、すぐ付くの
 
そうじをコマメにやれ!
っていう問題もありますけど
 
あちこち引っ越ししてますけど
浄水器のフィルターの交換時期が早い!
ってのもあるし
 
友達のとこの食洗機が壊れて
直してもらったときに
 
この辺の水質がねー
修理、交換のサイクルが早くなるよね
 
と、言われたそうな。
蛇口をひねると「キレイなお水」が
出てくるのは嬉しいことだけど
 
水を汚して、きれいにするために
あらゆることをする…
 
うーーーむチュー
 
 
人間が、自粛していると
動物がのびのびしたり、
空がキレイになったりしてるみたいキラキラ
 
辺野古の海でジュゴンの
鳴き声が確認されたんですって。
 

 

知恵があって欲深いのが人間?
 
法って大事ですね!
 
|・ω・)ではまた!