どんだけ崖っぷち? | あたしンちのブログ

あたしンちのブログ

起立性調節障害と診断された息子と母の迷いながらの奮闘記

いつかあんな時もあったね・・・って話せるようになりますように♪

いつも気が重い月曜日・・・


二人には、今週を乗り越えれば


来週は、中学生たちが高校入試


そのため、休みが結構あります


半日も・・・




そんな話をしていたのに・・・



起きない二人・・・



三男は、アトピーも喘息もありますが


アトピーがひどく


夜眠れなかったようです



頭がすっきりしないときは


一日に何度もシャワーを浴びて


気持ちを入れ換えるから


余計にガサガサ・・・




反応あるも起き上がれず


でました・・・汗



先週に続き


『もういい』


『いつも俺はこうなんだ』


『何やってもおんなじ』


『変われなかった』


ネガティブ発言



しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



こうなるとどうにもならない


本当にいいの?と声をかけるのが精いっぱい


私も腹をくくった(何度くくるんだ~~~)





次男の声掛け


次男も、今日は音楽


行かねば進級はできません


1時間目


パスしました


でも、なかなか起きれません


頭の中でぐるぐる回り


考えることを止められないんだとかはてなマークはてなマークはてなマーク


よく、次男はこの表現を使います



でも、何とか起き上がって


自転車で出かけました


先週のマラソン大会の練習で痛くなった足を


引きづりながら・・・


本当は、先週の実力テスト受けなかったので


提出しなければいけなかったそうです


遅刻の連絡をするとき先生が教えてくれました


叫び


そんなものやってあるはずはないガーン


『遅れて体だけいきます』と私・・・ドクロ



だんだん、欲張ることがなくなってきました

(鍛えられてきたあせる



で、


あとは三男


無言で頭なでなでしてあげました



だって、本人が一番進級したいんだから・・・


やめたらどうしたらいい?


不安なんだから・・・



やっぱり毛布に潜って泣いてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



担任に電話して事情を説明したら


折り返し電話がかかってきて


今日は休んでも(ホントはギリギリで余裕はないけど)


すぐにアウトではありませんでした。



三男にはそのように伝えて


今日はゆっくり休むように言って


仕事に出かけました



もう仕方ない


どうでもいい


と思っていた三男ですが



お昼頃


メールが来ました



朝、起きられなくて


しんどくて


だるくて


気力がわかなかったけど


考え直して


明日からまたがんばります


神様も俺を捨てたんじゃないんだね


ありがとう・・・って




帰ってきたら


バイトに行ったようです


いませんでした



そうそう、次男も


あんなに足が痛かったのに


今日の体育も


追走もしてきました



これで休んだら男がすたるそうです



また、足を引きづっています




二人とも


少しずつ進んで


そして休んで(一歩下がって)


そしてまた前をむいています





よく頑張りました合格



明日のことは、わからないけど


今日に感謝ラブラブ