気持ちが落ち着きました | あたしンちのブログ

あたしンちのブログ

起立性調節障害と診断された息子と母の迷いながらの奮闘記

いつかあんな時もあったね・・・って話せるようになりますように♪

昨日は、いろいろありすぎて


疲れました



チューハイ飲んで


早く寝ました



いろいろ愚痴を聞いてくださって


みなさん、ありがとうございました。




三男、


自力で登校しました



長男を起こさなければいけなかったので・・・




次男


起きれません



でも、久しぶりにリビングで


たわいもない話をしました



いつも次男の話は難しすぎます


たぶん、自信がないから


難しく話すんじゃないかと思うんですが・・・




俺って統合失調症の一歩手前かな?



と言ってきました



現実と空想との差で悩んでいるようです


休んでいると考える時間が長すぎるし


何事にも理由をつけたい性格のようなので


今、行けない理由を分析しているのだと思います



いっぱいかみ合わない話をしたけど


(私はすごく理解しようとして構えて聞いていたのだけれど)


話を否定(肯定しない)されるよりは


ひたすら聞いてもらえばいいみたい



なんだかすっきりして


アニメを見ていました




普通に学校に通えない=くずだと


思っているようです。


これをそうじゃないと言われることも嫌なようなので?


ふ~~~んと聞くのがよいようです。



どうなるかはわかりません



でも、次男が自信を取り戻せるように


見守るしかないかな


見守るって難しいから


ハグでいいかなにひひ




本人は、わ~~~って泣けたらすっきりするのにな・・・って


言ってました



心にエネルギーがたまりますように!