細く長く | あたしンちのブログ

あたしンちのブログ

起立性調節障害と診断された息子と母の迷いながらの奮闘記

いつかあんな時もあったね・・・って話せるようになりますように♪

誕生日にはサプライズプレゼントをしてくれた次男・・・



満足で意気揚々としていました。






その疲れか



昨日は起きれず・・・



途中、何度も声をかけましたが



記憶があるのは



7:30の声掛け・・・




それに対して


『こんな時間でまにあうわけない!』



いやいや私声かけてましたけど・・・




お弁当もむなしく二人分・・・ガーン




仕事行きました・・・




で、今日・・・



7:30じゃしかられるのねと思った私・・・



もう少し早めからの声掛け・・・



ロフトベットのわが家・・・



何とか起きようと次男は目覚まし時計を下に置いてます


でも、なり切ってしまうともうならない叫び



止めてれば5分おきになります。



それが昨日わかったから


一度目は声をかけたら止めてと言われ


二度目はどうしてだか途中でとまりました



なぜと思って次男に聞いても反応なし


そのあと、スマホの目覚ましもなり


止めてと言われ止めて・・・




声かけても反応しない次男にブチギレ



遅刻してへらへらしてくる子を(校外学習の時に次男が怒っていたので)


批判しているから、自分が遅刻していけないんじゃないか


遅刻してくる子だって色々考えて頑張っているかもしれない



なんて



正当論を寝ている次男に向かって喚き散らした




そしたらさぁ~~~



『行く気満々だったのに、行く気失くした』だって・・・




おい



おい



それって、また母さんのせい?




今日は校外学習で頑張って起きてきた三男が


さすがに理不尽だと思ってか割り込んできて



結局、一言で何が言いたいの?って




起きてきたんだけど、今日は学校休みました。



中学校の時に比べれば、本当に頑張っています。


だけど、高校は休みが重なれば進級できない



ついつい心配のあまり本音を聞きたくなる




私が次男から聞きたい言葉・・・



『学校、行くよ』



それだけ




今まであまり不満を口にしなかった次男・・・


最近否定的な言葉が多い



だからゲームもうまくいかないのでは・・・と思う。


負のオーラ



そんな時こそ、『有難う』で負のオーラを消すといいそうだけど


私もついつい負のオーラに巻き込まれる




高校やめちゃうんじゃないかな・・・



そんな不安に襲われる





私が追い詰めること・・・



きっとプラスの方向には向いていない



今日は私も休みだったから、まったり次男と過ごしました。


(私は昨夜から無茶寝ているんだけど、まだ眠れて寝てた時間長いのですが)



話ができて


『月曜日からちゃんと行くから』と言っていました



出来るかどうかは別にして



次男だってやめたいわけじゃない


次男の楽しめること


高校で見つかるといいな



明日が土曜日でよかった・・・



一気に突っ走らなくても


細く長く頑張れること



それを目指します。



いっぱい眠ったら


私にもプラスのエネルギーがわいてきました。



今日の次男との二人の時間・・・



きっと必要だった時間・・・



その時間に


『ありがとう』