砂の美術館~砂で世界旅行 | ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE

城下町styleと侘びすけ店長からのお知らせとつぶやきを掲載しています。

鳥取道が開通したので一度行ってみたかったんです、鳥取に。


さて・・どこ行こう・・・


砂丘??・・くらいしか思いつかなくて・・・・


とりあえず砂丘へ



ピカルの着物 de HAPPY LIFE

夕方だったから、らくだもいなくて・・


ていうか・・・らくだはもういないみたい。


ポニーの絵が描いてありました。


砂丘といえば月の砂漠のらくだなのに~~



ふっる~~~




曇り空の合間から太陽が少しのぞき


太陽光線がまっすぐに海に下りていて


光に照らされた海面がそこだけ丸くキラキラしてキレイだった!!


うわっ  こんな光景が見れるんならやっぱ一眼レフのカメラ欲しい~~~~



ピカルの着物 de HAPPY LIFE


人影もまばらな砂丘。


近くの売店で砂の美術館のポスターを見つけ、



よし!!行ってみよう!!と思い立つ。


せっかく鳥取まで来たんだからというチョイせこい考えで。


今は東南アジア編で、過去には姫路城もあったみたい。



いっぱい写真取ったので見てください。



ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE


型枠の中に砂と水を入れてたんぱでひたすら押し固める。


砂の塊を作ってから丁寧に彫っていくという作業。


不思議不思議・・・。


水と砂だけで出来ているって。


ホントに不思議・・・


動物が隠れているこの彫刻がおもしろくて見入っちゃいました。



ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE


このとんがりは絶対中になんかいれてるよ~~~


もし入れてなかったらすごすぎる!!



ピカルの着物 de HAPPY LIFE


売店で見つけたこんなもの




ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE


今までの感動がどこかに消えました・・・・


なしおくんです。


 

:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
     
アンティーク・リサイクル着物◆ 侘びすけ


着付&着物レンタル◆ 城下町スタイル


店長  福田ひかる

店長の近況はフェイスブックでチェック!


兵庫県姫路市野里慶雲寺前町8-15