とっておきの場所~~駒の旺山荘 | ピカルの着物 de HAPPY LIFE

ピカルの着物 de HAPPY LIFE

城下町styleと侘びすけ店長からのお知らせとつぶやきを掲載しています。

岡山県の北側は中国山脈につながっています。


県下の最高峰がうしろやま。後山と書きます。


この辺りは、今は美作市になっていますが


かつてはひがしあわくらそん(東粟倉村)という


小さな村でした。


その後ろ山の中腹に「駒の旺山荘」があります。


標高700メートル。



ピカルの着物 de HAPPY LIFE

手付かずの自然の中に建てられた


一軒の料理旅館。


こんなにすばらしい場所はなかなかありません。



ピカルの着物 de HAPPY LIFE


ピカルの着物 de HAPPY LIFE



空気が澄んでいて


目に入るもの全てがキラキラした生命。



ピカルの着物 de HAPPY LIFE



ピカルの着物 de HAPPY LIFE

女将はすばらしい人格の方で


なんと姫路市の出身です。


次の次の「きものであそぼ」の


下見を兼ねて行ってきました~~


着物に雨は禁物???


まさか!!


そのためにポリの洗える着物があるんでしょ?!


大歓迎ですよ~~傘もさせるし。


そんな雨の中、霧でぼんやりした写真になっていますが


雰囲気は伝わるかな??


フジテレビの「今日のワンコ」のスペシャル版で


15分くらい紹介されたうわさのわんこ




ピカルの着物 de HAPPY LIFE


ひっそりした静かな山荘で女将と暮らしています。


優しさがにじみ出ているワンコです。


料理旅館という肩書きどおり料理は最高においしいし、


茶道をされる女将のもてなしは心に響きます。


本格的な茶室もあり、



京都からお忍びで有名人が訪れる宿。


姫路からだと1時間半くらいかな。


電車なら智頭急行で大原駅下車。


送迎もあります。



お誘いするので着物を着て行きましょうね。


:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
     
アンティーク・リサイクル着物◆ 侘びすけ


着付&着物レンタル◆ 城下町スタイル


店長  福田ひかる

店長の近況はフェイスブックでチェック!


兵庫県姫路市野里慶雲寺前町8-15

TEL&FAX 079-280-1086

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆