避けられない現実。今大切な原理原則は実にシンプル | 馬とカウンセリングとほっこり♡ブログ

馬とカウンセリングとほっこり♡ブログ

日々感謝して、楽しく。笑顔の輪繋げたい。
時には肩の力を抜いてほっこりしてほしいです。
馬の魅力、
馬の癒しのパワーを知ってほしい。
ホースセラピーを通して
自閉症、発達障害、引きこもりさんの
自信、やる気、笑顔を引き出して行きたいです。

心を大切に・・・

 

多くの人と
輝く未来をシェアしたい

 

宇宙遊泳ラブラブが大好き
いつも飛んでしまう笑い泣き


カープガチ好き広島人。
2児の母♡

マインドコンサルカウンセラー

たぐちたかこです。

クローバークローバークローバー

すみません。

現在、コンサル、カウンセリング

セッションは行っていませんあせる

クローバークローバークローバー

 

3連休は如何お過ごしになられましたか?

私は

ちょっと旅に出ていましたキラキラ

 

 

 

 

コロナがまだ発生していない

地域ではありますが

多くの人が県外から訪れていた

ようですので

注意は必要かな。

 

とてもいいお天気でしたし

エネルギー半端なくて

感動しましたキラキラ

 

感謝をお伝えしてきましたよ^^

 

 

 

 

 

この連休によって

コロナ感染者が増えそうな

感じもしましたがあせる

 

日本は

ロックダウンは

するのでしょうか・・・

 

いつ起きてもおかしくない

という前提で行動していきましょうビックリマーク

 

 

相談も増えているので

ご要望があった方限定で

 

急遽

「未来を生き抜くマインド」

勉強会

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

皆さん本気・・・

真剣に未来について

考えておられて

 

その場で行動を起こす

人もいたり、

帰宅されて

気づきをシェアされたりと

本当に感心ですラブラブ

 

 

 

そして

私自身、

真実をもっと

伝えていかなくてはいけないと

考えさせられました。

 

戦争だと言わしめている

コロナが世界を恐怖に陥れ、

 

経済崩壊がこれから

訪れ、

 

人口の調整が働き、

 

残念ではありますが

この流れを止めることは

不可能だと思います。

 

だけど

生き残るために

必要な原理原則

存在しています。

 

 

(この五芒星も実は原理原則を現しています)

 

今、

原点に帰り

私たち人間が忘れている

原理原則を思い出し

 

みんなで協力して

生きていく世界を創造して

いかなくてはいけないように

感じています。

 

ではその

原理原則とは何でしょう・・・

 

 

原理原則を学ぶ方法は

色々ありますが

 

すぐにでも始めれる事は

 

現在

真実を知り、知恵を持って

幸福を掴んでいる人の

言動を学ぶ事だと思っています。

(亡くなった方も含め)

 

 

といっても

極々わずかな方ですあせる

 

そんな方々は書籍や

動画がある場合もありますので

 

そんな方々が言われている

言葉をしっかりと

吟味していきます。

 

すると

共通している部分が

浮き上がってきます。

 

それが

原理原則であり

私たちが

吸収して学ぶべき

所だと思っています^^

 

 

私が意識している

キーワードの一部は

 

☆感謝

☆おかげさま

☆歴史を学ぶ

☆お金はツール

☆在り方

☆マインド

☆循環

☆貢献

 

まだまだありますが

方法を学ぶと言うよりも

 

先人を徹底的に

真似ることで

行動が変化してくる。

(モデリング)

 

脳科学的にも

証明されていることですが

行動が変化すれば

必ず

在り方も変化してきますから

 

是非

取り組んでみて

いただきたい事の1つです。

 

 

皆さんもご存知の

 

 

言葉が変われば、心が変わり、
心が変われば、態度が変わり、
態度が変われば、行動が変わり、
行動が変われば、習慣が変わり、
習慣が変われば、人格が変わり、
人格が変われば、運命が変わり、
運命が変われば、人生が変わる。

 

 

これから訪れる状況も

きっと

乗り越えていける。

 

人生を変えていきましょう!

 

 

 

 

旅と言えば。

 

 


大満喫の旅でしたラブラブラブ

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

■オススメ記事