梅雨の晴れ間 | 副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

浄土真宗本願寺派のお寺の副住職&若坊守がお寺の日常をつづって参りましたが、一昨年より急遽、住職&坊守の立場となりました。
より奮闘する日々を、気ままにつづって参ります。

梅雨はどこ行った???



あつ〜い一日。



親鸞様…


お暑かろうございます。



今月の中旬よりお盆参りが始まりますが、


今夏も酷暑の予報…


どうなることやら。


案内状を、岡山市、倉敷市のご門徒へ発送しました。


日程に沿って随時、各地域の門徒宅へお送りしますので、ご準備の程よろしくお願いします。




ついでと言ってはなんですが、


暑い中、汗かいて頑張りました!


の自己満足画像を。


正玄寺境内、周辺の草刈りをしました。


今年2度目。













最後は、涼しい画像を。


先日雨の滴る中、浄福寺の池に美しく咲いていた睡蓮。




久しぶりの投稿となりましたが、みんな元気に過ごしております。



酷暑、ご自愛ください。




なんまんだぶつ、、、  (住職)